ゆうみんのブログ『heartful colors.』

ゆうみんのブログ『heartful colors.』

日々のたわいもない話を書き留めておくところ。僕が参加したライブやイベントなどのレポも書いています。

最近のゆうみんさんについて。

おはこんにちばんは。ゆうみんです。

帰りの電車の中で書いています。

最近どころか全く更新してませんでしたねブログ。

ほぼほぼ忘れていたようなブログですが、

ふと思い出したので書いてみることにして見ました。

 

最近のゆうみんさんについてお話しようかと。

一番最近だと、こないだの土曜・日曜に大学祭がありまして、

その装飾作業で東京から帰ってきてからの毎日、大学に行っていました。

夏休みなのに。

毎日作業して、毎日電車とバスの中で寝てました。

夏休みなのに。

その作業に毎日行くものだから定期買いました。

夏休みなのn

おかげで立派に飾り付けることができました。

夏休みなn

これはもう装飾班働きすぎの賜物です。

夏休みn

f:id:mik_youm:20170921015726j:image

ということでTwitterにもほとんど浮上していなかったわけですが、

そのTwitterも見ないうちにいろんなことが起こるものですよねー

 

最近の話をしようということなので、

もうちょっと前に遡ろうかと思います。

今年も東京に行きまして、たくさんのライブに行きました。

あー楽しかったなー!!ってライブで全てなんですが、

本当に来てよかった!って一番思ったのはCafe/Bar伊礼ですね。

f:id:mik_youm:20170921015858j:image

f:id:mik_youm:20170921015922j:image

あれ本当に毎月行ってても同じものは本当になくて。

ライブは生ものとか、同じライブは二度流れないとか、

色々表現はあるけれど、本当にそれを表現しているような、

体現しているようなライブで。本当に良かった。

まーそれにしてもドリンクが進むんだよなーあのライブ。

f:id:mik_youm:20170921020020j:image

 

それから、Twitterでは言ってないけど、

池袋で帰りのリムジンバス待ってる時にWow!って思ったっていうか、

すげー!って思ったことがあって、それはここでも言えないんだが←

東京ってやっぱすげーなーって思うと同時に、

世界って狭いなーって思った。マジで。

それにしても去年の夏コミが思い出されますね!(?)

 

もう少しライブの話をすることにしましょう。

天月くんのライブに行きまして。

小樽公演では前から3列目だったんですが、

マジであの笑顔にやられるっていうか、えくぼに吸い込まれるっていうか。

てかあのキラースマイルずるいですよね!

今日の昼間、ひさびさのフリーだったので

天文部の会報をざーっと見返してたのですが、本当にずるい。

Mr.Fakeのようなクールな表情の後にキラースマイルどーんっとくると

本当に胸打たれるくらい爽やかすぎて…!

ミンティアなんて敵じゃないレベルな(?)

フリスクとかアウトオブ眼中レベルな(?)

そんなこんなですごい楽しくて癒された小樽公演でしたが…

 

東京公演にも行きまして、その時は2階席なんですけど、

なんかバルコニーみたいになってて、迫り出してるって感じの席でした。

そこからまーよく見えちゃう!ステージ!あれまってこれすごくね!?

って思いながら天文部ありがてぇって心底感じました。はい。

ちなみにそこからは1階席後方にいる方々もよく見えたんですよね…。えぇ…。

まーやっぱ外せないのは新曲かな!

たぶんもうそろ上がる夏の曲でしょうね!

天月×夏代ってめっちゃ爽やかすぎやしません!?あれ最高っすよ!!

つーれてってぇ!って感じ。

そんな感じ(?)であまちゃん楽しんで来ましたよーって話。

 

ちょっと話を戻しまして、大学祭の話。

本当にうちの大学、知名度が今ひとつで。

そこは十分認識してるんだけど、

やっぱり人が来ないんだなーってのが最近の悩み。

大学祭やったんだけど、オーキャンと同日開催にしてもいまいちっていうか…。

それでも今年は広告入れたし、なんとなくでもいいから増えてくれー!

って願ってはいたんだけど。

やっぱ決定的に何かが足りないんだよなーたぶん。

他の大学がどうしてるか教えて欲しいくらいだし。

あ、だからってもっと予算増やせ!とかは無理だし…。

辛いですね…。

その大学祭も来年はどうなるのやら…。

僕にはさっぱりわかりません。

 

その大学祭なんですが、Twitter・インスタにアップした通り、

僕のサークルでエレベーターの中を担当したんですよ!

 


まーこれが大変で!

アップした写真をよーく見てもらえばわかるんですが、

このコラージュに使った写真の半分以上は

僕が東京に行ってる間に撮った写真なんです!

ほら、三菱一号館美術館の裏庭の写真とか、

池袋感の薄い池袋西口の写真とか、いっぱいあるんだよ!

まぁ、こういうことです。

 

そう言えば、来てくれたお客さんが

「あ!ここ行ったことあるじゃん!ほらー!!」

とか話のタネにしてくれてたってこともあったな。

こういう場所のコラージュってこういう会話とか、

あとジェレーションギャップの発見にも繋がるから面白いよな。

来年もやってみようかな。

元気あればの話だが。

 

話が飛び飛びですみません。

マジで気が向くままにキーボード叩いてるだけなので。

今度はまたライブの話でもしてみましょうか。

XYZにも行きまして。8月の東京公演なのですが。

すっかりチケ取りを忘れていまして、8月しか取れなかったんですけど、

マジでそれで良かった。

実は初めてしゅーずさん生でみて、めちゃくちゃ良かったんですよ!

本当に!!

いやマジで惚れてもおかしくないレベルにやばい。あれは。

しかもねー顔小さい。luzくんレベルに顔小さい。

っていうのも、コラボした時2人並んだんですけど、

背も同じくらいだし、顔も同じくらいで、

いや待て、ってことはしゅーずさんやばくね!?ってことにここで気づいて、

そこからはもうあっという間。わー!しゅーずさん最高っ!!

ってなる道しかもうない。

おかげさまで翌日アニメイトで即買いでした。

ごちそうさまでした。

 

最後に肝心の智久の話でもしようかと。

最近安否確認すらできない某Tさんですが、

音霊で元気な姿この目で確認してまいりましたー!

もうね、MC止まらないの。

まだ話していい?とか言っちゃって本当に最高だったな!!

出てきた瞬間嬉しすぎて、本当にもう。

それにしても元気すぎた。

MCだけで持ち時間終わっちゃうんじゃないかレベルで止まらない喋り。

おもしろすぎる。

もちろん歌も元気良さげで、安心しましたー!

みんなの共通意見として「安心した」が上位ランクインだったので、

そろそろネットでもお顔が見たいところでございます…!

ちなみに、音霊の時に間違えて履いて行ったサンダルですが、

あのあと自分でクリーニンググッズを買ってきまして、

おかげでこちらも元気になりました。

ショップの店員さんが優しかったのがとっても印象的です。はい。

 

こんなところでしょうか。

書ききれなかったことはまた今度ということで。

まーあとはTwitterにアップしていることがほとんどって感じなのですが。

転々バラバラに書き進めてしまいましたが、

要するにこれから忙しくなるぞ!ってことでしょう。

機会があれば大学のこともつらつらと書いてみます。

とにかく、今年もいい夏休みを過ごせました。

来年の夏休みは…わかりません。

誰も保証はしてくれないらしいです。

 

ではまた今度。

ゆうみん