ゆうみんのブログ『heartful colors.』

ゆうみんのブログ『heartful colors.』

日々のたわいもない話を書き留めておくところ。僕が参加したライブやイベントなどのレポも書いています。

佐香智久ツアー2016「君は僕のライブに来るに決まってる。たぶん。」in 札幌 ライブレポ

おひさしぶりです!ゆうみんです!!

あれだけ毎日もりもりブログ書いてたのにいざ書き始めると今日もきょうとてなかなか前に進まないゆうみんさんです。

 

やっぱり難しいですよね!

言葉って選ぶのにも時間かかるし、それを伝えようとするのにも時間がかかっちゃう。

難しい…

 

しかもここ数週間は連日のごとく出かける用事がありまして、家の中でも外でもドタバタしている感じです。

落ち着きません。はい。。。

そんなわけで、こうやってブログの更新も遅くなってしまうわけですが…

ま!言い訳はここら辺までにしておいて!!

そんなことは置いておいてですね!!

 

 

佐香智久 全国5大都市+台湾 ワンマンライブツアー『君は僕のライブに来るに決まってる。たぶん。

初日!札幌公演!!行ってきましたー!!!

またまたTくんに会いにいってきました!なんと2週間ぶりwww

 

2週間前といえば、いつ君のリリイベ in 舞浜イクスピアリ!でしたね!!

いやーその時のブログも未だ書いてないし…

心が、痛い、、、

いっぱい書きたいことあるんすけど、書いてたらおわんないからタイムオーバー的なあれになっててまだアップしてませんが!いつか!!アップします!!!

 

 

先に書いておきますと、例のごとくミニライブの後にはサイン会がありまして。

サイン会とは言いつつも、もちろんちょっとはお話もできたりするわけで。

もちろん1枚CD買って参加しましたよ、、、

(あの時「初限版持って来ればよかったー」って叫んでしまってごめんなさい、、、)

で、東京シリーズのブログを順に追って読んでいただければわかるかもしれませんが…

音霊でピカチューって叫んだあの黒歴史()からのこと、なかなか自分でもすごい記憶に刻まれているわけでして。

(その件については僕のTwitterを7月31日ごろまで遡ったらわかりますwww)

いやでも、めっちゃうれしかったからな!!!!

はずかしかっただけ、かなり深く思い出に残ってるし、本当に忘れらんないね!!!!!笑

ま、その前から話は続いているんですけど、そこらへん詳しいことはピアリのブログ書くので、そっちで。

 

それで。

実は智久のイベは今年、基本、同じ服(Tシャツは毎回かならず同じ)で行っていまして、

ファンミ札幌・音霊・リリイベ川崎・リリイベピアリ・たぶんツアー札幌

立て続けにあったんですね。

(同じ服ってのは洗濯の周期とイベの周期がほぼほぼ同じってだけの理由なんだけどね笑)

いや、僕の勘違いかもしれないし、いや、本当だったらすごいなーって思うんですけど、

ピアリの握手会の会話。

 

今日は来てくれてありがとー!

こちらこそ素敵な歌声今日もありがとうございました!!

いやいや今日も聴いてくれてありがとうねー!

いえいえ!今度のツアーも楽しみに行きますね!!僕も札幌帰るので!!!

そっか!地元札幌だったもんねー!!僕も帰るから!!!

 

いつも会話とか頭真っ白になっちゃって細かいところまで覚えてられないようなヤワなあたまなんですけど←

この時の会話は今でも鮮明に覚えてますね!

めっちゃ嬉しかった!!!

 

(確かにこれくらいなら勘違いかもしれないけど笑)

 

そうだとしても、嬉しいですよー!

そうだとしても、夢からは覚めさせないでください!!←

いやーそれにしても、最後の1行、最高じゃないっすか!?

僕も帰るから!」とか最高だわ◎

 

 

そんな熱い夏の一幕をここで書いたわけですが…

今年の夏はマジで楽しかったわ!!!

本当にね、この夏は、僕史上最強な夏になりましたよ!!!!!

 

その史上最強な夏に、最後の1ページ、付け加えられました。

そんな素敵なライブ、『君は僕のライブに来るに決まってる。たぶん。』札幌公演!でした!!

 

なんか終わるみてーだなwwww

いや、ここからが本番ですね!

前座に付き合わせてしまってごめんなさい!!

 

 

前回の札幌ライブはバレンタインライブで、珍しく札幌ファイナルだったので、ライブ終わってすぐに、気兼ねなくツイートもブログも書けたのですが、、、

今回はなんとスタート!初日!!

重要なポジションですね笑

初日だと何にも言えないし、しかも今回のセトリがめっちゃすごいの。

言いたい!けど言えない!!一言でも言ったらバレちゃう!!!

みたいなねwwww

 

 

で、ここ重要。

まだ今回のライブを見てない人はこのライブレポを見ないこと!!!!

いいですかー!!テストに出るよ!!!!

 

違いますねwwww

でも、それだけ、見ないほうが確実に楽しめる!

そして、今回のセトリを予想している人はほぼ外れるに決まってる!たぶん!!

 

いや、意外なセトリっすよ、、、まじで。

あの曲が智久の声で聴けるとは!!まじ!?

って感じのね笑

 

ってことで、ここから先は盛大なネタバレになりますので、見たくない人は見ないこと!!!

 

 

さて、今回もつなぎ言葉にてぃーくん使いそうなことば使ってみるなどしているので、若干の表現の食い違いなどもあるかもしれません。ご了承下さい。

また、一部割愛させていただいているエピソードもありますので、ご容赦ください。

内容についてなど、何かございましたらコメントとか、Twitterとかでメッセージをいただければありがたく思います。

よろしくです!

 

 

今回の会場は、札幌でライブ!といえばおなじみの「札幌 penny lane 24」でした!

こないだのバレンタインライブはcube gardenだったので、お久しぶりな感じですね!

いや、あの、僕はcube gardenはドリンクと一緒にHARIBOもらえるからだいすきなんですけどね()

でも!panny laneだと安心感が違う!!

これはたぶん個人的にだと思うけど、何回も来てるから安心するし、戻ってきたな、って感じもするから、結局どっちも好きっすね笑

 

 

物販は、今回は諸々用事が立て続けで、開始時刻には間に合わなかったんですけど、余裕でゲットしました!

忙しい午前中の予定が押して、ライブに影響出るかと思って心配しましたが!大丈夫でした!!(ご心配おかけしてすみませんでした…!)

 

で、今回も(僕が大好きな)シリコンバンドがなくて!

でも!久しぶりに、しかも札幌で!なるせさん物販で立ってたので勝手に嬉しくなりました。はい。笑

もちろん僕は狙い撃ち的に(いや、動物的勘で)なるせさんの列に並びましたwwww

 

今回はちょっと少なめ。

・ペンライト (お値段倍になったやつ)

・タオル (プリントタオルになってしまったやつ)

・ちゃりんこキーホルダー (ちょうどいいサイズ感とお手頃感から2個買ってしまったやつ)

・生写真 (バラ売りになってちょっとだけお得感出たやつ)

の5点をお買い上げ。

 

ペンライトの色はピンク色でしたね!

あと、ペンライトがモデルチェンジしていて、重くなりました!その分だけでっかくなってます!!笑

それで、ペンライトのカバー(光ってるとこ)がライブ中に外れてきたのでご注意を!

買って、電源つくかは確認すると思うんですけど、あらかじめカバーがちゃんとハマってるかも確認しておいたほうが安心ですよ!

万が一外れても、クルクルって回して固定できるポイントがあるので、落ち着いてひねって回してみてくださいね!

ちなみに時計回りにまわすと締まります!

 

そして、ちゃりんこキーホルダー。

ちょうど今ぼく、鍵につけるキーホルダーがなくて困ってたんですよ…

いやーちょうどいいっす笑

カラバリも今回は(珍しく)センス良くて、ここ最近ではめっちゃいいグッズの一つだと思います!

しかも1個500円!これは買いだと思いますよー笑

ちなみに、片方は普段使い、もう片方は保管用ってことにしてますw

 

では、こちらが今回のゲットしたグッズ達です。お納め下さい…。

f:id:mik_youm:20170327233130j:plain

 

で、もうひとつ注目ポイントがあって!

生写真の袋の中に入ってる図柄隠しのための紙!

さこともくんイラストが!かわいい!!

f:id:mik_youm:20170327233131j:plain

 

…それだけです。

 

あと、家に帰ってきてから、歴代のペンライトを集めて比較してみたんですよー

だんだん重たく、大きく、豪華になってるんですね!

改めて見ると、今回のペンラが一番明るい気がします!たぶん!

ただ1本2000円となると、2本買いはちょっときびしいぞ…

f:id:mik_youm:20170327233132j:plain

 

 

今回もバンド編成は、フルバンドのライブということで!

生音の迫力っていうのもやっぱりいいもんだよなー!!

(前も言った気がする…)

 

ちょっとだけお話しすると、今回のバンドのベース・真吾くんは、anderlustのベーシストなんですよねー!

何がそんな取り上げる必要あるのかっていうと、、、

実は、こないだ行った7月29日の音霊(イトヲカシが出たやつ)の、オープニングアクトanderlustが出たんですよね!

(その時の音霊のブログはこちら…って、イトヲカシのことしか書いてないんだがw →

youmin.hatenablog.jp

 

いや、こんなに早くも再びお目にかかることができるとは…!

っと、そこでもテンションが上がったわけなんですね!!

これがねーいいライブだったんですよね!しかもかっこよかったし!!

そういうこともあって、テンション上がりっぱなしなライブでした!!

 

 

…そろそろ本編いきますかwww

 

 

ちなみに、今回は2柵目4列目ぐらい?(入り乱れてわからん)・ステージ右側でした。

実はここナイスポイントだったみたいで笑

Tくんはもちろん、バンドメンバーが全員見えちゃうという!なんとお得なポジション!!

ま、記念写真には1mmたりとも写ってませんけどね!!!笑

 

 

暗転してバンドメンバー登場、続いてTくんも登場。

今回は1曲目のまよふわのイントロに合わせて登場。

 

 

M1 ♪ 魔法の夜と不思議なワルツ

この曲ってライブのトップバッターでも、トリでも、どっちでも盛り上がれる最高な曲だな!って思いました!!

イントロの盛り上がり感がたまらないくらいにテンションを急上昇させてくれますね!!

 

M2 ♪ カラフルワールド

いきなりアップチューンを2曲立て続けに!新しい!!

っていうか、カラフルワールドが序盤に出てくるってあるんだ!って思いましたね笑

やっぱりここで気になるのが、ペンライトの振り具合。

あーこれ関東勢だ!こっちは札幌だけど、やっぱり前からの人だ!!

…ん?これ新しいファン増えてるんじゃね!?やっぱり!!!

って思いましたはい。

うれしい限りでございます。

 

 

みなさんこんばんはー!×3 www

たぶんね、この会場の中で一番僕がテンション高いと思う!!うん!!!

地元札幌ですね!いやーきょう暑くない?

今回のライブは、みんなに今まで言っていなかったことを言おうと思ってます!いや、全然大したことじゃないんだけどね笑

 

 

M3 ♪ キラキラ

キラキラは爽快感で溢れてましたね!

もうすでに2回目の右手ブンブンwww

やっぱりTくんカラフルワールドからのキラキラって流れが好きなのかな!?

これめっちゃ盛り上がるよねー!

 

 

最近いっぱい曲をつくっていて、友人に曲を提供したりなんかもしてるんですけど …

こないだ”流れ星”って曲を、友達の天月くんに書いたんです。今日は、さこともver.でお届けしたいと思います!

 

 

M4 ♪ 流れ星  ( self cover )

キー下げて歌ってました。やっぱりあまちゃんの声は綺麗なハイトーンが特徴だからなかなか原キーは大変かもね!

いや、そもそも流れ星を智久の声で聴けることにびっくりだよ!

この機会を逃すともう聴けないかも…しれない…!

 

M5 ♪ ずっと

続けて2曲。流れ星からのずっともいいね!

キラキラした疾走感からキュンとした爽快感っていう流れ!すき!!

ずっとってTくんのいいとこぎゅっとなってる感じもするし。

 

 

みんな夏らしいことってしたー?夏といえばなんだろ??

はなびー!うにー!笑

僕は花火見てないですねー。いやでも結構日焼けしたんですよ!ほら!!(腕ちらっと見せる)

え?白い??いや衣装だ白いだけかな!?

きょうお米みたいでしょ笑 んー白米っ!コシヒカリっ!!あきたこまち!!!

 

いやー夏も終わっちゃいますね。洋ちゃんはなんか夏っぽいことした?

…僕っすか?あの、僕の家から花火見えるんですよねー笑 それだけですかねー

真吾くんはどう、夏っぽいことしたの!?

僕、インドア派なので…。ずっと家にいましたね笑

 

そいえば、この夏に引越ししたんですよ。

で、札幌にいた時からの友達とたまたま『引越しするんだー』って話になって。

それで『お前も一緒に引っ越さない!?』って言ってみたんだけど、そしたら…

『あ、うん。いいよー 俺もそろそろ引っ越したいなーって思ってたし』

とか言うからびっくりしたんだけどね!?

でも、いまその友達が僕の家の向かいに住んでて、もうずっと一緒にいるのさ笑 だから、僕がいない時とかもびびのお世話とかもしてもらってるし、合鍵も渡してるぐらいだしwww

いや!そういうのじゃないから!!勘違いしないでよ!!!笑

なんかこないだびびを預かってもらってるときにLINEで写真送られてきて。

『ねーびびめっちゃかわいいんだけど。俺にすごいなついてるよ。』

ってきたんだけどね、びびってすごい人なつっこいから、誰にでもなつくの。

だから、そうじゃないんだけどなーとか思ってるけどね笑

 

それで、かれこれ東京に引っ越して1年が経ちまして。いろんなことがありましたねー笑

札幌から東京に上京して、友達とかから『札幌捨てたのかともひさ!』とかいろいろ言われたけど、こうやってたまにだけど、札幌帰ってきて、その度にあーやっぱり札幌帰りたいな!とか思うし、本当に大切な、一番大好きな街です!

次の曲、夏の終わりにぜひ聴いてもらいたい曲です。

 

 

M6 ♪ 僕らの夏  ( self cover )

kainくんももちろん爽やかな風が吹いてたんだけど、Tくんver.も爽やかだったなー

でも、やっぱり違うんだなー笑

そういえば、こないだのETA東京でkainくんの生歌聴いてきたんだけど、手の仕草っていうか振りっていうのが、Tくんの同じ仕草なっててなんか感動した…!

あの仕草、Tくんも同じだあああ!!みたいなね笑

 

 

夏の終わりにピッタリな曲ですね。

これも僕が書いた曲なんですけど、kainくんに提供した曲で、さこともver.でお届けしました。

最近、曲を提供させてもらうことが多くて、他人に曲を書くってことも増えてるんだけど、楽しいですね!

さっきの流れ星は、天月くんに提供した曲で、やっぱり月とか、なんかキラキラ感を出せたらいいなって思って書きました。

いま歌った僕らの夏は、kainくん…ってみんな知ってるかな? すごい落ち着いた感じの人で、爽やかな感じなんだけど、歌詞に『君を他のやつになんか渡したくないから』とか、『君を僕のものにしたい』とか、こう、kainくんが絶対言わなさそうな言葉ってかフレーズを入れてみたりしたんだよね。

kainくんに言わせてみたい!って思って笑 楽しく書かせてもらいました。

 

他人の曲って、その人のイメージもあったりするけど、結構自分では言わないような歌詞とかもかけちゃうんだよね。

で、自分が歌う曲をいざ書くと、やっぱり”恥ずかしくて言えないな…”って思ってなかなか書けないところもあるんですけど…

次の曲は、僕も好きな曲なんですけど、それをピアノで歌ってみたいと思います。

 

 

M7 ♪ フタリボシ  -Piano ver.-

アコースティックver.はニコ動にもアップされてるから、聞き馴染みがない曲ではないけど、ピアノアレンジってあんまり聞いたことないし、しかも智久の声で聴けるっていうのがなんだか新鮮に思えました。

素敵な曲ですね…

よく学校からの帰り道に聴いてたりもしてましたね…

あぁつらかったなぁwwww

 

 

今日はみんなに僕のことを知ってもらいたいなって思って。それで、はじめに『今まで言っていなかったことを言おうと思ってる』ってことも言ったんだけど

僕も今までいろんな大変なことがあって、今はみんなの前でこんなにこうやって話してるけど、そんなんじゃなかったこともあるし、そういうところもひっくるめて知ってほしいなって思うし、僕もみんなのこと知りたいし。

で、僕の自己紹介的な曲がありまして。いろいろ言う前に、まずは僕の歌を聴いてもらいたいと思います。

 

 

M8 ♪ 少年とロボット  -Acoustic ver.-

アコギ弾き語りで聴くと、より歌詞がストレートに入ってきますね。

この曲で何度勇気をもらえたことか…

なんだか今日のセトリは僕を泣かせにきてるのかよおおおおって思いましたね。

まだまだ序の口でしたけど笑

 

M9 ♪ 未来の僕へ

そう、2曲続けて。

本当にね、これ24時間テレビの北海道ローカルのイベントで初披露されたんだけど、それからずーっとCD音源化待ってて、アルバムでやっと聞けてめちゃくちゃ嬉しかったやつ。

本当に泣かせにくるセトリだよ。

落ち込んだ時はこれ必ず聞いて気を持ちこたえせてた、僕にとっても大切な歌なので、聞けてすごい嬉しかったです!

 

 

さて、ここからライブは後半戦ということになるのですが…

ここでみんなに言いたいことがあります!言っちゃいます!!

いやいやみんな待ってw そこまで身構えないでwww そこまで深刻な話じゃないからwwwww

 

あの、僕、腹黒いんです。

みんなに結局言ってなかったんだけどさ、いや、腹黒いっていうのは、なんかイタズラとかして人を困らそうとかそういうのじゃなくて、いい子ぶっちゃうんですよ。なんだろ、表と裏があるって感じかな。

初めて会う人とかにいい顔したがるんですよねー 天月くんの友達に会う時とかもw だから、最近はもう最初に『僕、腹黒いので笑』って言ったりするんですよ

今回のシングルもさ、初めて聞いたとき、みんなをびっくりさせちゃったかもしれないけど、そういうことなので笑

 

で、僕なんでも丸く収めたがるんですよね笑 なんか喧嘩とか問題が起きた時とかも、丸く収めようとしちゃって。

だから、今回のツアーのタイトルも『君は僕のライブに来るに決まってる。たぶん。』って長い!長いねー笑

これも『決まってる』って強気なのに、いや来なかったらどうしようとか嫌われたらどうしようとか思って『たぶん』って最後につけてさ笑

そんな長いタイトルになったのは、みなさんのおかげでこないだ『いつか君はそいつと別れるに決まってる』をリリースさせていただいて。

そのいつ君も最後『最後は僕のものになればいいよ なんて』ってなんてって言って保険かけてるからさ笑

 

そんな腹黒い僕の、腹黒い曲、聴いてくれますか!!!後半戦まだまだ盛り上がっていけますか!!!!

その腹黒い曲の前に!ここで!バンドメンバーを紹介したいと思います!!

 

 

M10 ♪ いつか君はそいつと別れるに決まってる

けっこう生バンドだと、CDとかリリイベとかよりダイナミックな唄に聞こえる!そして腹黒さが強調される!!笑

いやでもやっぱりこの歌すきだなー笑

こないだアップされてたいつ君のインタビュー記事にあったけど、意外と共感できるとこもあったりしてさー

ねーこういうこと一度は思ったことない?

僕は…ってこれ以上話膨らませるとやばいな。僕の話はこんなとこにしておきますか笑

気が向いたらここら辺の話もまたブログにしますねwww

 

M11 ♪ 人生迷路

この曲ね、聴くたびに元気もらえる!

いや、僕自身もまわり道しちゃってるからさー

別にそれでもいいんだよって背中押してもらえる気持ちになれるから、最近はこればっか聴いてるかもしれないです笑

やっぱり智久のカップリング曲って神曲おおい気がする!カップリングこそ智久の魅力!!…かもしれない笑

 

M12 ♪ Always

歌いながら手を振りながらぴょんぴょんしてるてぃーくんがとってもかわいらしい一曲!!

ほんとAlwaysの時のTくんかわいすぎて…!

いつ聴いても前向きにさせてくれる曲ですよねー◎

 

 

小さい頃からほんとにポケモンが好きで、水泳やってたんですけど、それもポケモンのジュース買えるからで、宿題はポケモン始まるまでに終わらせるとか、ポケモンを中心に生活していたようなもので笑

いつも曲を聴いてくれるみんなのおかげで、ポケモンのOPにゲッタバンバンもしていただいて、あ、Twitterのプロフィールに『将来の夢はポケモンマスターです!』って書いてた自分のおかげでもあるし←笑

いま、放送されているアニメ”ポケットモンスターXY&Z”のOPのXY&Zも書かせてもらったり、”キャラソンプロジェクト総合プロデューサー”をやらさせてもらってるんですけど、なんかすごい偉そうな名前だね!笑 そこでも曲を書かせてもらって…

 

そんな僕の大好きな歌を今日は歌いたいと思います!みんな、僕が『ポケモン!』って言ったら

ゲットだぜー!

って言うんだよ!!!!ポケモン!…って言ったら言うんだよ!!!!!

 

 

M13 ♪ めざせポケモンマスター  ( cover )

初めてバンドver.でめざポケ歌ったんじゃないのかな!?たぶん!?!?

いつも聴いてるのと全然違ってめちゃくちゃかっこいい!!!

イントロからかっこいいからポケモン音楽ってやっぱすごいよな!

ただのアニメの歌なんかじゃない!!

それで、みんなも合いの手完璧なのがすごいわ!!!

おれ忘れかけてたわ…反省…。

 

M14 ♪ XY&Z  ( self cover )

智久のフルバージョンもさすがかっこいいわ!

いやほんとにポケモン愛を感じるラストスパートで良き◎

「いこうZ!」のとこがかわいい。

 

M15 ♪ ゲッタバンバン

もちろんこの歌を歌わなきゃおわれない!!!!

でも、終わりは突然に…

これで今日は最後の曲です!最後まで歌って踊ってみんなで盛り上がりましょー!!

これを2サビ終わりの間奏で言うって突然すぎて「えー!!!!」ができなかったやないかい!恒例行事だぞ!!笑

でも、ショックが少ない予告方法ではあるなwww

そして、ゲッタバンバンダンスの完成度高い!

やっぱ北海道さすがだなー思ったよ!!

あと、ゲッタバンバンダンスやるとき左右との間隔注意しろよな!みんなも気をつけるんだぞ!!笑

 

 

今日は『君は僕のライブに来るに決まってる。たぶん。』 来てくれてありがとうございました佐香智久でした!バイバイ!!

 

 

【アンコール】

ツアーTシャツ(黒)に衣装チェンジして登場!

ってバンドメンバーだけやないかい!!

え…頭にみみがついてる…

かわいい!!!!

ってことは…これはもしや…!

 

 

En1 ♪ ピカチュウのうた ( self cover )

集合写真ではネタバレしちゃうので脱ぎましたが、あの上にピカチュウのパーカー着て、ピカチュウのしっぽ付けて、ピカチュウの耳も付けて登場しましたTくん!

横浜のピカチュウのうたリリースイベントみたいな感じの服!!(ちなみに中はツアーTシャツ白)

かわいすぎるんだけどさ!だけどさ!!これ冷静に考えるとさ、なかなかやばいよな!?

別にかわいいからいいんだけどさ!!!

ライブを見に集まったお客さんと、智久(24歳・男性)と、バンドメンバー(みんな智久より年上・男性)がみんなでさ、「ピカピカ」言って騒いでるんだよ…これは冷静になっちゃいけないね!

そんな僕(18歳・男性)もピカピカ言ってはしゃいでたんですけどね!!!!!

やばいわーwwwwww

しかも、フルで歌ったからな!ピカチュウのうたフルで歌うんだぞ!!なんだこのヤバさは!!!

 

 

ピカチュウのうた、でした!改めまして、アンコールありがとうございます!!

セットリスト決めるときにね、ピカチュウのうたやろう!って思ってスタッフさんに言ったんですよ。そしたら『は?マジでやんの??』みたいに結構引かれたんですけど、『ワンコーラスだけでしょ?』っていうから、『いや、フルで。やりますよ。』って笑 絶対盛り上がるから!!!って言ったんですよーいやよかった盛り上がってくれてwww

で、もちろんリハーサルでもやるじゃん。ピカチュウのうた。フルコーラスでやったんですよ笑 そしたらリハだけどワダケンさんめっちゃ真剣に『ピカピカ』歌ってて笑

あ、バンドメンバーのみなさん、そのピカチュウのみみ、この後の公演でも使うので捨てないでくださいよ!大事に取っといてくださいね!!笑 真吾くんなんかさ、最初『これつけるんですか?』ってちょっと嫌がってたかもだけど、ピカピカ歌っちゃってるし笑

 

実は、ちゃんとライブで歌ったことが一度もない曲がありまして… あ、でもこないだのファンミで… いや、なんでかっていうと、合いの手がないとなんだかさっぱりわからなくなるんですよ笑

曜日を言う曲なんですけど…みんな英語で曜日って言える? … え、言えないって!?じゃ教えてあげる!!

曜日とかなんかわからなくても、♪ふんふん~って雰囲気で歌ってくれたら大丈夫です!www

 

 

En2 ♪ everyday

♪Monday~からはじまるこの曲。このイントロ好きなんだよなー!

前向きにさせてくれるポジティブソングもTくんの魅力ですな!!

この声でなんかなんでも嫌なこととか吹き飛ばせそうな気がするよ…!笑

合いの手も盛り上がるし!

 

 

次の曲で、今日のライブはほんとの本当に最後の曲です。やっぱり最後は、この曲で、来てくれたみんなや支えてくれているみんなに感謝の気持ちを伝えたいと思います。今日は来てくれてありがとうございました!聴いてください、愛言葉。

 

 

En3 ♪ 愛言葉 -Live ver.-

最後の曲ってTくんかならず1列ずつ、全員のこと見てくれるから、ほんとにその瞬間が嬉しいんだよね!

やっぱりTくんがいちばんだって!思う!!

あと、愛言葉を歌ってる時の仕草がぐっとくるんだよねー

1番Aメロの「感謝、感謝。」で手を胸の位置でぎゅってするとことか、

2番Bメロの「これからもどうかよろしくね」小さくペコってしたりとか。

ああゆうの見るとどうしてもぐっときて、うっすら目が潤うよね笑

今日もほんとに素敵なライブにだったなーとつくづく愛言葉で感じました。

 

 

今日は楽しかったですか!?僕も楽しかったな!!笑

今日は『君は僕のライブに来るに決まってる。たぶん。』初日、札幌!来てくれてありがとうございました。初日が札幌でよかった!また帰ってきます!!

MCとか、いろいろ考えてた言葉が、全部吹っ飛んでしまって、全然違うこと言ったりもしたけど笑

腹黒いとこもあったりするし … こんな僕だけど好きと言ってくれますか!?言ってくれますか!?!? …あーよかった!嫌われてなくて!笑

今日は『君は僕のライブに来るに決まってる。たぶん。』初日札幌!…まんまと来やがったなコノヤロー笑  本当に来てくれてありがとうございました佐香智久でした!ありがとうございましたバイバイ!!

したっけねー!!! …あばよっ!!!!

 

 

さて、一曲ずつライブレポ書き進めてきましたが、ひさしぶりにレポを本意気で書くとたいへん!疲れる!!

いや、思い出すだけで一苦労だよ…

印象に残ったトークとか、めちゃくちゃ盛り上がった曲とかはスッって思い出せるんだけど…

特に順番とか、どこで話したかが全然わからなくなる!ごちゃまぜになっちゃう!!

でも、頑張っていつもより深く書いてみました笑

なので、たぶん、だいたい、あってるかもしれない、、、

でもまあ合ってなくても怒らないでください←

 

いやでもミスがあったり、あれここ違うかもと思ったらTwitterのほうにリプください!

あんまりアメブロのコメント読まないっす笑

 

 

改めて、レポを書きながらライブを振り返ると、やっぱりTくんは素敵だな!って。

特に今年はめっちゃライブとかイベント行ってて、もう智久に会うのは何回目かもう数えるの面倒くさいくらいなんだけどw←

会うたびに智久の魅力にどんどんどんどん惹かれていってるのが自分でもめっちゃ感じてるくらいだし。

僕もね、いろんな歌い手さんとか、アーティストの方のことがすき!とか、よく聞く!!とか結構言ってるから、「智久から離れたのか!!」とかさ「智久のこと捨てたのか!?」とか(そこまでは言われてない)、あるけど、やっぱり智久なんだなって思います!

いろんな人に流れたりするけど、いつも必ず智久に戻ってくるので。

てか、いろんなイベントあるけど、絶対的に優先順位は智久が最高だからな!何があってもイベ行くからな!!待ってろよ!!!笑

(こないだのあまちゃんとの池袋イベ行かなくてすみませんでした)

 

で、実は、前回のライブレポのとき(今年のバレンタインライブ)に…

まだ今年始まって2ヶ月しか経ってないけど、今年1番のライブだったかも!しれないっす!!ま、今年一番更新されるとしたら、それもまたTくんだと思うんだけどね(‘_^*)

とか書いてたんですよー笑

(そんな前回のライブレポの記事はこちら →

youmin.hatenablog.jp

 

ちゃっかり今年一番が更新されちゃいましたねwwwwww

それまたTくんですよwwww

いやでも今年の音霊最高だったわ!!!!(?)

 

もう何が結局今年一番になってんだかさっぱりわかんないけど、とにかく、今年の夏は最高な夏になったっていうのは間違いない!はっきりそう言える!!今年の夏こそ史上最強だ!!!

 

今回も最後に言っておきましょう。

やっぱり、Tくんのことが好きだあああああ!!!!!!!

Like じゃなくて、Love だからっ!!!!!

 

 

今回も話が長くなってしまいましたが!

初日にもかかわらず、ベラベラとこのライブのほぼ全てを語ってしまいました…

本当にこれ見たらネタバレだからな!

ライブから帰ってきた満足感のもとでみんな見てるのかな!!このブログ!!!

そうじゃなかったら、このこと1回忘れるんだぞ!ピカチュウのうたの衝撃度がめちゃくちゃ下がってしまうじゃないか!!智久のぴかぴかかわいいんだからな!!! 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

お役に立ててれば、幸いです!!

 

 

最後に、今回のセットリスト。まとめておきますね。

 

 

佐香智久 ワンマンライブツアー2016「君は僕のライブに来るに決まってる。たぶん。」札幌公演

2016.08.27.sat / open 17:30 / start 18:00

in 札幌 PENNY LANE 24

 

【LIVE member】

Vocal/A.Gt : 佐香智久

Bass : 西塚真吾(anderlust)

Guitar : 和田建一郎

Keyboard : 藤井洋(モラトリアム)

Drms : 田辺貴広

M7 keyboard (solo) : 佐香智久

 

【セットリスト】

M1. 魔法の夜と不思議なワルツ

M2. カラフルワールド

    > MC1

M3. キラキラ

    > MC2

M4. 流れ星  ( self cover )

M5. ずっと

    > MC3

M6. 僕らの夏  ( self cover )

    > MC4

M7. フタリボシ  -Piano ver.-

    > MC5

M8. 少年とロボット  -Acoustic ver.-

M9. 未来の僕へ

    > MC6 (バンドメンバー紹介)

M10. いつか君はそいつと別れるに決まってる

M11. 人生迷路

M12. Always

    > MC7

M13. めざせポケモンマスター  ( cover )

M14. XY&Z  ( self cover )

M15. ゲッタバンバン

 

【アンコール】

ac1. ピカチュウのうた  ( self cover )

    > MC8 (写真撮影)

ac2. everyday

    > MC9

ac3. 愛言葉

> MC10

 

 

ラストに、素敵なライブハウスのお写真。

反射してうまく写ってなくてごめんなさい。

f:id:mik_youm:20170327233129j:plain

 

今回のライブレポはここら辺で!

したっけねー!!

ゆうみん / youmin @mik_youm

広告を非表示にする