ゆうみんのブログ『heartful colors.』

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうみんのブログ『heartful colors.』

日々のたわいもない話を書き留めておくところ。僕が参加したライブやイベントなどのレポも書いています。

佐香智久「僕からのバレンタイン 2016」in札幌 ライブレポ

Live report Tomohisa

おひさしぶりです!ゆうみんです!!

ブログもひさしぶりに書きますねー!

なんか書き方忘れちゃった気がするけどwww

がんばって書きます。はい。

 

佐香智久 バレンタインライブ 2016.02.12.Fri

『僕からのバレンタイン』in 札幌

ということで!Tくんに会いにいってきました!!

 

f:id:mik_youm:20170327233201j:plain

 

いつもは札幌がファイナルになることがめっちゃ少ないからレポ書くのもちょっと慎重になっちゃうけど、ファイナルっていいですね!

ファイナルだと、ライブ終わってすぐに、気兼ねなくツイートもブログも書ける!嬉しい!!

 

…ちょっとちがうかw

いや、でも、ファイナルって特別感あっていいですよね!

 

さて、今回もつなぎ言葉にてぃーくん使いそうなことば使ってみるなどしているので、若干の表現の食い違いなどもあるかもしれません。ご了承下さい。

内容についてなど、何かございましたらコメントとか、Twitterとかでメッセージをいただければありがたく思います。

よろしくです!

 

さてさて、ゆうみんさんはひさしぶりのライブ参戦!となったわけですが、

前回は9月5日のTくん「夏の終わりに僕から君へ」in札幌ってことだから…。

半年ぶりってことですね!待ち遠しかった!!ほんとひさしぶり!!!

そりゃ痺れるライブだったわけだよ!!www

でもね、前の時はいきなりライブ参戦したから結構激しい感じなったけど、今回はその週の月曜日に歌詞さんの雪まつりライブで、十分に、有り余るほどに、ウォーミングアップ(?)できたので準備バッチリでした!元気にライブ参戦できた!!

ちなみにゆうみんさん、今回、やらかしちゃいまして…。

Tファミリー先行で当たったにも関わらずお金払うのを忘れて泣く泣くHP先行でチケット手に入れることになった整番193番というなんとも、微妙な感じなりましたwww

 

f:id:mik_youm:20170327233158j:plain

 

まー自分の注意不足だから仕方ないけど…。申し訳ないことしちゃったな…。すみませんでした…。

 

今回の会場は「cube garden」。

 

f:id:mik_youm:20170327233103j:plain

 

札幌でライブといえばおなじみのpenny laneではなく、おひさしぶりの箱になりましたね!

Twitterでも言ってたりしたんだけど、今回のバレンタインライブは原点回帰って感じがすごいしました。

この後のライブの内容もそうだし、いろいろと原点回帰かな?って思いましたね。

好きです。この感じ。

ちなみに「cube garden」はオフィスCUEの社屋の下=“キュー”ブ ガーデン

と言うことなんでしょうか…。僕にはわかりません。

(オフィスCUEはTEAM NACSなどの所属事務所です。わかるかなー!?)

cube gardenはいつ行ってもキレイにされてるから好きなんだよね!

いいライブハウスですよ!おすすめ!!

あとね、ドリンクと一緒にHARIBOもらえるからだいすきw

 

f:id:mik_youm:20170327233104j:plain

 

物販はゆうみんさん珍しく、1時間前に並んだから、余裕でグッズGET!

本当は1時間半前に会場着いてたけど寒かった…。

ファクトリーが天国に感じました。

 

今回は(僕が大好きな)シリコンバンドがなくて!

ペンライト・タオル・ゲコチューネックレス・僕から君へトレカ×2の5点をお買い上げ。

いつもより少なくてお財布的には健全だけど…。

ペンライトの色は黄色でしたね!

意外とあのストラップが便利でしたwww

あ、でも、ゲコチューネックレスはたぶんレディース向けなので、僕にはちょっとチェーンが…。短かったかな…?

それとも僕の首が太いかですね(たぶんこっち)

 

こちらが今回のゲットしたグッズ達です。お納め下さい…。

 

f:id:mik_youm:20170327233202j:plain

 

f:id:mik_youm:20170327233105j:plain

 

いやーそれにしても寒かった!

手がかじかんでどうしようもなかったから、グッズ買ってすぐファクトリーへ避難…。

天国に感じたよ…。

そして、久しぶりにタリーズにも行けたので満足だったぞい♪

 

f:id:mik_youm:20170327233200j:plain

 

ちなみにTくんの衣装はブログにアップされてる写真のピースしてる方ですね!

蝶ネクタイしてるやつ!

そして、今回もフルバンドのライブということで!

生音の迫力っていうのもやっぱりいいもんだよなー!!

(前も言った気がする…。)

 

ちなみに、今回は2柵目最前・ステージ左側でした。

Tくんの影から洋ちゃんがずっと見えていてナイスアングルでしたw

 

暗転してバンドメンバー登場、続いてTくんも登場。

 

#1♪ カラフルワールド

やっぱりカラフルワールドいいな!って思いました!!盛り上がるね!!!

くるくるまーわるー♪

 

#2♪ ずっと

T「みなさんこんばんはー!」×3 www

T「僕からのバレンタイン in札幌! ファイナルですねー!!」

T「地元札幌でファイナルですよ!今回は3箇所しか行けなかったんですが、やっぱり札幌に思い入れあって今回ファイナルできました。いやー寒いね!」

T「札幌は久しぶりに帰ってきて…。いつ振りだろ?ずっとライブできていなかったので、その分も、今回バレンタインということで、何かできないかなーって考えて、いろいろサプライズ、用意しているので。一緒に盛り上がりましょう!!」

 

#3♪ キラキラ

キラキラは爽快感で溢れてましたね!

もうすでに2回目の右手ブンブンwww

この先僕の右手が…。どこまで耐えられるのか…wwww

 

#4♪ フタリボシ

この曲がTファミリーでリクエスト多かったみたいですね!

やっぱりフタリボシ素敵ですもんねー

その日の帰りはフタリボシ聞いて帰りました。

 

#5♪ ピエロ

ピエロはニコ動のアコースティックverではなく、バンドverの原曲にアレンジ加えたものでした。

アコギのピエロもいいけど、こっちも…すきです!

 

T「ここからはいつもライブでやっている曲をアコースティックで歌ってみようかと、思います。」

 

#6♪ Promise you

前奏でメンバー紹介。

…みんなかっこよかったな!

いつも(?)の前奏の一言は、今回は書きませぬ(。-_-。)

ひみつですねw

 

#7♪ 初恋

やっぱりきゅんときちゃいますねー♪

甘酸っぱい。

 

#8♪ 恋模様

淡い恋の歌ですね…?

なんかわからないけど、やっぱり雨の日に聴きたくなる。

札幌の冬はめったに雨降らないから聞く機会が少ないけど…。

 

#9♪ おやすみ

T「今回は、クリスマスができなかったので、必ずバレンタインライブやろう!と思ってたのですが、せっかくなので、僕から何かできないかなーって考えて…3か月?2か月くらいかな??考えて思いつきました。で、ピアノを練習してきまして!弾き語りをしようと思います。」

T「あー緊張する!いっぱい練習してきたからね!がんばるよ!!」

本当におやすみのピアノは泣けてきたね…。

ほろほろと…あれ?目から??水が???

無意識で涙って、流れるものなんですね。

 

#10♪ (タイトル未定)

「ショートカットで料理が上手で落ち着きがあってナイスバディ」ですね。

「にならなくてもいいから」ですねw

いつもとちょっと違う感じの曲でよかったっす!

あと、僕はちょっと共感できたかなー!!

T「Tファミリーでアンケートとってみんなからいろんな言葉をもらって、つくってきました!」

T「ほんとできたてほやほやだから、タイトルもないんですよーwww」

T「音源にして早くみんなに届けたいです!これ印税の配分ってどうなるんだろうねー?www いや、その分もちゃんとみんなにお返ししなくちゃね!だから、ちょっと待っててくださいね。」

 

#11♪ ベリーメリークリスマス

T「友人の天月くんに作った曲があるんですけど、去年はクリスマスライブができなくて、で、自分で歌う機会がなくなっちゃってwww だから、今日歌います!今日はクリスマスです。??」

T「まーそんな気分で聞いてくださいw」

やっぱり、そこはバレンタインなので「Very Very Merry Christmas to you!!」を「Very Very Merry Valentine Day to you!!」って歌ってましたね。

ちなみにバレンタインをアルファベットで略すと「Vt.」になるって知ってました!?

知らなくても全然問題ないですけどねーwww

 

#12♪ 魔法の夜と不思議なワルツ

「ディーンドーンダーンほーらー♪」のとこがやっぱりすきです。

あのね、帰ってきてからサビリピートしてたお

僕はバンドverのまよふわの方がすきかもしれない…。

 

#13♪ 僕のすべて

今回も「♪初デートでチューはありかなしか」のとこで

T「ちなみに僕はありっ!」

って言ったのがめっちゃくちゃかわいらしい!きゅんってなるううう!!

…こないだも同じこと言いましたね←

 

#14♪ ゲッタバンバン

今回も札幌のダンスが完璧だった!

すごいなー!ってあらためて実感したよ!!

みんなゲッタバンバンマスターなれるね、いやすでにマスターかみんなwww

綺麗に揃ってて美しかった!

 

#15♪ Always

T「次で最後の曲です!最後はみんなで歌って踊れる曲です!!みんなで盛り上がりましょー!!!」

てぃーくんも会場のみんなもこれで一番盛り上がったかもしれないっておもう!

歌いながら手を振りながらぴょんぴょんしてるてぃーくんがとってもかわいらしい一曲!!

すごい前でてきて2柵目にも関わらず近いなー!って思っちゃいましたw

最高のテンションで終わりましたね!

 

アンコール

衣装チェンジして、ブログにアップされていた集合写真の方の服ですね!

真っ白の、xyzの時と似ていた衣装の方。

T「アンコールありがとうございます!」

T「今回もライブグッズ作りました!でね、みんなのためにたーくさん東京から持ってきてるから!ぜひお願いします!そう、ゲコチューのネックレスもあるんだよ!願いが叶うとか、かなわないとか…w あとヘアゴム!僕はしばれないんだけど←」

 

f:id:mik_youm:20170327233203j:plain

 

T「あ、記念写真をね、撮りたいと思いますが!僕がせーの!って言ったら」

F「てぃーーーーー…ぃーーーーーー!」

T「そうそう!みんなでてぃー!って言ってください!」

今回も長かった。会場内の酸素が一気に使われたなーって感じwww

そして、バンドメンバーの呼び込み。

今日はいつものくだりが聞けなかったな…。

かっこいいよ!Tくんも!!

T「今日は、久しぶりに札幌でライブできるということで、いろいろサプライズを用意してきたわけなんですが…。あ!来てくれたみんなにおみやげで一人ひとつずつピュレグミがもらえるので!受け取ってくださいね!!僕がひとつひとつ丁寧にサインしたので。ちゃんと賞味期限のうちに食べるんだよ!?みんなギリギリまで待つんでしょ?www」

 

f:id:mik_youm:20170327233204j:plain

 

T「ピュレグミってたまーに星型のやつ入ってるの知ってる?あ、知ってるかw 僕も一個もらったんだけど、それに星のやつが3つも入っててさー!ねーすごくない!?でも、みんなにあげる分から星入ってるやつ減っちゃってなんだか申し訳ないんだけど…。入ってたら僕に教えてね?ちゃんと教えてね??」

 

En1♪ maybe(仮)

T「そう!サプライズがまだあって、実は、今日は、新曲を用意してきました!」

T「これもね、さっきのと同じで、できたてほやほやなので、タイトルがありません!でも、つけるとしたら、maybeかな?でも、まだ確定じゃないので、(仮)ぐらいにしておてくださいwww」

ちょっとTくんにしては新鮮なイメージがした新曲てした!

ラップとかもあって、アダルTな感じの曲かな??

聞く人によってはちょっと聞こえ方違ったかもしれないけど、僕はすきです!

あーもう意味わかんねーくらいかっこよかった!!!

耳に焼き付けてきました。うむ。

 

En2♪ 愛言葉 -Live ver.-

T「次が最後の曲です。クリスマスライブもできなかったし、なかなか札幌にもライブしに来れなかったので今回はファイナルということで、今日は来てくれてありがとうございました。来てくれたみんなと関わってくれたたくさんの人に、たくさんのの愛と感謝を込めて。愛言葉。」

1サビまではピアノで弾き語り、そのあとはバンドverで綺麗に歌い上げてくれました。

途中ちょっと目が潤んでたかな?

最後の「わー!」ってなる?やつのときに「終わりたくないよ終わりたくないよーおお!!」って言っててほんと僕もそう思った(._.)

最後の曲ってTくんかならず1列ずつ、全員のこと見てくれるからほんとにその瞬間が嬉しいんだよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

やっぱりTくんがいちばんだって!思う!!

ほんとに素敵なライブになってよかったなーとつくづく愛言葉で感じました。

 

さて、一曲ずつライブレポ書き進めてきましたが、やっぱりTくんは素敵だな!って。

それに、また早く帰ってきたいって言ってくれたし。

まだ今年始まって2ヶ月しか経ってないけど、今年1番のライブだったかも!しれないっす!!

ま、今年一番更新されるとしたら、それもまたTくんだと思うんだけどね(‘_^*)

 

僕自身も、前のライブが半年前、Tくんの「僕から君へツアー」札幌公演だから、久しぶりすぎて!

めっちゃ興奮してて(ペンライトは控えめに振ってたけどw)

ほんとにしあわせなライブになりました。

札幌も久しぶりだったしねー!cubeも熱くなりましたよ!!

 

やっぱりライブって最高です。

やっぱり、生でしか感じられないものとか、音っていうのがあって。

そのときにしか味わえない雰囲気とかっていうのがあったりして。

そうやって考えると、ライブっていうのがすごく幸せなんだろうなって。

今回も思いました。

 

急に真面目っぽくなっちゃったけど!

やっぱり、Tくんのことが好きってことですかね!!

Like じゃなくて、Love だからっ!wwww

ライブパフォーマンスも前のライブからまた成長してるなって!佐香智久どこまで伸びるのか!!すごい!!!

って、1ファンとして嬉しかったですねー!

(誰目線だよっ←)

 

別にぼくは成長して、TVにたくさん出るようになって、ライブの規模がでっかくなったりして…。とかいうことになっても遠くなったとか思わないですからね。

逆にそれが嬉しいっす。

Tくんはずっと、少年Tだからね!

信じてる。

 

今回も話が長くなってしまいましたが!

ファイナルということで、サプライズも包み隠さなくて大丈夫という安心感のもと書いてまいりましたw

このライブレポで皆さんのお役に立てましたら幸いです…。

 

改めて、今回のセットリスト。

 

佐香智久「僕からのバレンタイン 2016」札幌公演 セットリスト

2016年2月12日

in 札幌 cube garden

 

#1♪ カラフルワールド

#2♪ ずっと

#3♪ キラキラ

#4♪ フタリボシ(リクエスト曲)

#5♪ ピエロ

#6♪ Promise you(アコースティックver)

#7♪ 初恋(アコースティックver)

#8♪ 恋模様(アコースティックver)

#9♪ おやすみ(ピアノ弾き語りver)

#10♪ (Tファミリーアンケート曲)

#11♪ ベリーメリークリスマス

#12♪ 魔法の夜と不思議なワルツ

#13♪ 僕のすべて

#14♪ ゲッタバンバン

#15♪ Always

《アンコール》

En1♪ maybe(仮)

En2♪ 愛言葉-Live ver.-

 

 

新曲、いつか手元に届くことを願って…。

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

おまけショット

観光客のまねして上むいて撮ってみたやつ①

f:id:mik_youm:20170327233157j:plain

 

観光客のまねして上むいて撮ってみたやつ②

f:id:mik_youm:20170327233159j:plain

 

首が…。いたくなる…。

ゆうみん

広告を非表示にする