ゆうみんのブログ『heartful colors.』

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうみんのブログ『heartful colors.』

日々のたわいもない話を書き留めておくところ。僕が参加したライブやイベントなどのレポも書いています。

ゲッタバンバン リリイベレポ in 札幌 paseoテルミヌス広場

Live report

ブログでは!おひさしぶりですっ!!

 

さて、いよいよ本日はゲッタバンバンのリリース日!

おめでとうございます!!

つまりはですね…。

記念すべき10枚目のシングルリリースなんですねー!!

 

いよいよ、10枚です。

すごいです。

 

そしてそしてですね!

そのリリースイベントがきのう、札幌からスタートして、きょうはダイバーシティということで!!

みなさん楽しんできましたかー!?

ちゃんとにぎにぎしてきた!?

どんなお話してきたのおおおおお!?

みんなのお話もききたいな…!

 

ということで、きのうの札幌リリイベのレポートを書きますっ!

途中省略するところもあるかもですがあしからず…。

 

まず、今回僕がゲッタバンバンしたCDはあわせて5枚!

(ボク)史上最多!なんですね♪

アニメイトで1枚、HMVで1枚、ポケセンで3枚ゲッタバンバンしました♫

f:id:mik_youm:20170327233149j:plain

 

f:id:mik_youm:20170327233059j:plain

 

つまり…。

てぃーくんと2ショット!撮れちゃうううううう!!

テンション上がるわー!

f:id:mik_youm:20170327233150j:plain

 

で、今回のリリイベはいつもどおり、テルミヌス広場で19:00からでした。

ボクが開場到着したのは18:15ごろ…。

ま、いろいろありまして、遅れてしまったんだけど…。

いつも以上の人!人!ひとおおおお!!

すごい勢いでみなさんフリーライブに見に来ていて驚くばかりのゆうみんでした!

これも人気がでてきた証拠かな…。

で、偶然にも、カラフルワールドのリリイベのときとほとんど同じ位置でみることになりまして…

視界も良好でしたね…。

 

さて、いつもどおり、てぃーくんは10分前にリハーサルで登場!

ゲッタバンバンのMVの衣装でした。(もちろんしっぽ生えてたwww)

やはり、リリイベということで、リハはシングルの3曲をしっかりと。

もちろん、きかなかったことに…なんかできないんだからねっ!

 

「アイスたべたいよね… きょうは札幌20℃までなって!暑かったよねー!やっぱりここに来るとアイスがたべ Monday♪~」

テルミヌス広場にはコールド・ストーン・クリーマリーがありまして…。

毎回コールド・ストーンネタが恒例の札幌のリリイベですwww

 

コールド・ストーンをみつめながら 「…アイス、たべたいね すすめすすめ♪~」

どんだけアイス食べたいんだいっ!

 

「このあと、テルミミルル…テルミヌちゅ…テルミぬぅす…テルミヌス広場で、じゅう……なな!時から!え?あ!!19時から、でしたねw イベントよろしくお願いします!佐香智久のリハーサルでしたありがとうございました!」

いつも以上にカミカミのてぃーくんでしたwww

いやーいつも以上に緊張してた!!

 

と、まあ無事におわったリハーサル。

いよいよ本番ですね!

 

T「みなさんこんばんは!」

みんな「こんばんは」

T「こんばんは!!」

み「こんばんはー!!」

T「ちっちゃい子たちこんばんは!」

ちっちゃい子たち「こんばんは!」

T「おっきい子たちこんばんは!」

おっきい子たち「こんばんはああああー!!」

T「はいよくできましたーwww」

めっちゃほのぼのした瞬間でしたね。はい。

もうさ、最近アオハライドなんかいもリピートしてみてるから最後の「よくできましたー」がすごいもうなんだかきゅんきゅんしちゃったりしてもうてぃーくんがなんだかあああああ!!

落ち着きましょうか…。

 

T「きょうは4月29日に発売されるゲッタバンバンのリリースイベントに来て下さりありがとうございます!そしてですね、そのゲッタバンバンポケットモンスターXYのオープニングテーマになっているわけなんですが、ポケモン見てる人ー!?」

みんな:ちらほら手を挙げる

T「あれー!?半分くらいですね!みんなはその時間なにしているんでしょうねーwww みんな見てくれるとうれしいです。もちろんオープニングも飛ばさずにみていただけるともっとうれしいです。」

T「いま、サトシくんはもちろんなんですが、いま、シトロンくんという子が一緒に冒険しているんですけど、カップリングで収録されているキラキラという曲がですね、そのシトロンくんのテーマ曲になっているんです!」

みんな:パチパチパチ~!

T「ありがとうございます。(…省略…)それでは聴いてください。キラキラ」

今回はすごい人が多かったって言ったんだけど、この手拍子のおとがすごいの!

いままで札幌のリリイベ聞いたことないような割れんばかりの手拍子!!

すごいですね♪

ちなみに僕は毎週録画してポケモン見てますよ!

てぃーくんがオープニング担当するようになってからまたみるようになりました。

小さい頃は欠かさず見てたんだけどね

 

T「ありがとうございました。キラキラでした。次の曲はeverydayという曲なんですが(…省略…)みんなを後押しできたらいいなと思ってつくった曲です。聴いてください。everyday。」

ライブでみんなが盛り上がれる曲にしたくてつくった曲っていうのがわかるよね!

みんな合いの手でもりあがれそう!!

良きですね◎

 

T「さて、いよいよ明日ですか!ゲッタバンバンリリース日になります!(パチパチパチ~)で!きょうはフラゲ日ということでね、みんなCDゲットしてくれましたか?…時間というものはあっという間で…次の曲で最後となります。」

みんな「えーっっっ!」

T「ありがとう。今回はゲッタバンバンのリリースイベントということで、次の曲はなにを歌うかもちろんわかるよねー!?」

おっきい子たち「わかんなーい」

T「わかんないのーぉ!?またまた~www ちっちゃい子たちはわかるよね!」

ちっちゃい子たち「わかんなーいw」

T「そっかわかんないかw 最後はゲッタバンバンをうたいます!サビはね、とっても華麗なダンスがあってねwww みんなで踊ってくれると…」

前方「どーやって踊るの!?」

T「ゲッタバンバン♪ ゲッタバンバン♪ ゲッタバンバン! まーだみぬみらいへ おーいぇー」 (っていいながら踊ってくれました)

T「こーやって踊るんだよ!だからみんな踊ってね!!手拍子してくれるとうれしいです。それではゲッタバンバン~!!」

けっこう踊っているひとがいましたねー!

ただ、真ん中ぐらいはスペースなくて、隣の人に申し訳なくて結局手拍子だけでした…。

まーそういうとこもあるよねーって感じで…。

いや、ほんと人多くてぜんぜん踊れなかった!

 

てなかんじで、ライブパートは終了!

そのあとはもちろんにぎにぎしたよねー!!

ちなみに、5枚買ったけど、にぎにぎ1回のみ…。あぁ…。

しかも、毎回その場になってあああああってなって頭真っ白になってなに言ってるかわかんなくなるから今回からは避けたいところ…。

じゃ、さっそく会話。

 

ゆうみん「こんばんは」

Tくん「こんばんは!来てくれてありがとう!!」

ゆ「いつも素敵な歌をありがとうございます!」

(よしよし。ここまでは予定通り。)

T「いえいえ!こちらこそいつも聞いてくれてありがとうねー!!」

(あああ!Tくんのスマイルにやら…れ、る…!)

ゆ「クリスマスライブのときからずっとリリース待ってました!!」

(おっけ!言えた!!ちゃんといえた!!!)

T「クリスマスライブ来てくれてたんだねー!ありがとう!!おまたせしたね!カップリングもたくさんきいてね~♪」

(わあああー!うれしいいいいい!!あ、でも早口になっちゃったからまだ…え、でも、どーしよ…あああ…!?)

ゆ「…ぼく、ポケモンだったらなにに似てると思いますかっ!?」

(あ?え!?とっさに出たのが、前の人がしてた質問!?!?!?うそでしょ…おれ…あーあ…。)

T「えーっ!うーん!あ!ヌマクローだ!!」

ゆ「あ!ヌマクローぼくすきです!!ありがとうございましたっ!!!」

(めっちゃうれしいいいいい!やった!!ヌマクロー♪しかもじっと見つめあえちゃったし♫しあわせすぎるううううううう!!!)

いのっちさん「ありがとうございましたー!(フライヤーを手にして)」

ゆ「ありがとうございましたああ!!(フライヤーを手に受け)」

(やった!いのっちさんからフライヤーゲッタバンバンできたっ!)

 

てな感じで、結局はあたまんなか真っ白になってしまったゆうみんでした…。

でも、いちばんいい対応できたかも!真っ白対応www

ポケモンソムリエさっすがの対応ありがとうございました!(てぃーくんごめんなさいいいいい…。)

 

ということで、ひさしぶりの生てぃーくんでハピネスチャージできたゆうみんのリリイベれぽでしたー!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

やっぱり、ぼくはずっと、Tファミリーでした。

f:id:mik_youm:20170327233057j:plain

 

f:id:mik_youm:20170327233058j:plain

 

 

ゆうみん

広告を非表示にする