ゆうみんのブログ『heartful colors.』

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうみんのブログ『heartful colors.』

日々のたわいもない話を書き留めておくところ。僕が参加したライブやイベントなどのレポも書いています。

ぼくって、平凡な日々…?

こんばんは。

ゆうみんです。

 

入院生活8日目です。

きょうは腹筋250回してきました!

やせそう…っ!

ほんとに痩せたらいいけどねwww

あしたは、リハビリ、お休みでーす。

 

さて、今日のテーマと行きましょうか!

本日のテーマ…

 

【ぼくって、平凡な日々…?】

 

というわけで、いまは入院生活というスペシャリティーな日々を過ごしてますが…。

 

いつも思うんです。

なんだろう。僕の日常って、平凡な日々…なんだよなー。

って。

よく思うんです。

 

そこで、考え方をちょっとだけ、変えてみようかと。

 

こういう平凡な日々が続いたらいいのかもしれない。

気が向いたときにだけはたらくーみたいなさ

 

…実際ムリだけどねwww

 

でもさ、やっぱり、逆に、いつもと変わらない生活ってさ、なんか怖くないかな…!って思う。

変化が無い分、生活にメリハリないってことだしさ、なんてったってつまらないと思うんだ。

 

でもさ、なんだろうなー。

 

結局は毎日楽しくなきゃ意味がないじゃない!

 

やっぱりそうなる。

 

どうしても前に進めなくなる時だって、そんな1日だってあるでしょ?

そういうときも頑張ってみたら、道の先も見えてくると思うんだ。

そんな感じでさ、毎日クリエイティブな?活発的な?創造的な?そんな楽しい人生を送りたいよね。

 

つまり、人生という名の旅をしようではないか!ってこと。

 

これこそ、まさしく、

 

Life is a Journey!

 

ま、最近はちょっと進んではすぐ立ち止まってしまう…。

そんな日々だけど、もうちょっと!って頑張ってると道も開けてくるのかなーとか思ってたりしてねwww

 

日々我慢ですよ…。

 

僕だってね、物申したい人がいっぱいいるわけです。表面上の仮面で繕ってますけど。

その人と直接対面するときって、やっぱり感情が表に出やすいじゃないですか。

そんな時は特に気をつけてますね、やっぱり。

それでも、たまには顔に思いっきり出してやります。

相手は不愉快になるでしょうねー!

 

あーうれしいっ‼︎

 

だって、だってね!相手が嫌がるんだよ!なんて清々しいんだろう!って思わない⁉︎

 

あ、ごめんなさい。

ぼく、こういうのも、すき。

 

ま、それは置いておいて…。

 

「どうしても嫌い!」

とかさ、

「話長げーな…。」

とかさ、

「黙ってろよ!」

とかさ、

誰しも思ってしまうものだと思うんだ。

 

それをいかにして抑えるか、っていうのが大事だよね。

 

あるいは、その感情を思いっきり表に出して相手に言わずとして伝えるって手法もあるけど…。

確実にその人から嫌われるし、自分の友達も減るのでやめましょう。

 

(さっき言ったことは忘れてください…。)

 

(でも、隠すの辛いから、表に出すのが一番健康的だと思う。ぼくはね…。)

 

(そんな風に思ってることは秘密です。)

 

誰だって仮面は持ち備えていますよ。

それが見える人と見えない人がいるだけであって、みんな必ず持ってます。

それをどうやって見極めるかっていうのも大切なのかな…。

 

人間っていうのは、どうしても残酷で、醜い動物だから。

みんな他人には見せない素顔があって、人前に出るときには必ず何処かを繕う。

それをどのようにして繕うのか、あるいは全てを隠してしまうのか。

 

繕い、隠すのは、最終的にその人次第ではあるけれど、誰しも必ず表があって、裏がある。

 

だから、人って、不思議な生き物だなー!

 

いろんな人がいて、いろんな考えがあって、それがぶつかり合うのは当然のこと。

ぶつかり合っても、それでも、前に進まなけれはいけないという苦しさ…。

 

人間とは、なんという生物なのでしょうか…。永遠の謎です…。

 

なんか最初からずいぶん話がそれてしましましたが!

こんなところでしょうかwww

 

今日のテーマは

【ぼくって、平凡な日々…?】

でした。  

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

したっけ、またあしたねー!

 

あしたは、自主練、しようかな…。

腹筋200回…⁉︎

まさか…。

 

ゆうみん

広告を非表示にする