ゆうみんのブログ『heartful colors.』

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうみんのブログ『heartful colors.』

日々のたわいもない話を書き留めておくところ。僕が参加したライブやイベントなどのレポも書いています。

クリスマスライブレポ&いよいよ!ゲッタバンバン!!

Live report Tomohisa

こんばんは。

ゆうみんです。

 

入院生活7日目になりました。

早いもので、もう1週間経ちます。

ちょうど、先週の今日、ころびましたね。

痛みはもうほとんどない!

あさ9時からリハビリ行ってきました。

きょうは1時間半くらい。

いきなりの腹筋200回…。

きつかったっす…!

でも、続けてると慣れてくるんだろうなー。

 

さて、今日のテーマと行きましょうか!

本日のテーマ…

 

【クリスマスライブレポ&いよいよ!ゲッタバンバン!!】

 

ということで、さこうの日が迫ってきましたが、ゲッタバンバンの情報がチョイ出しされましたね!

第一弾にしてはイベント本数が多くて、すごい期待できるシングルになりそうな予感がしています!

そんなゲッタバンバンに関連して(?)今日のブログは12月に行われたクリスマスライブのレポートをチョイ出ししていきます!!

 

そうなんです。

わたくし、ゆうみん、忙しさのあまりアップするのを忘れていました…。

申し訳ない…。

 

ま、ライブレポだけじゃなくて、ゲッタバンバンについてもちょっと語れたらいいかなーなんて思ってます。

で、いつものレポと違って、一部始終はアップしません!

いづれかはするかも(いや、しないかも)しれませんが、先日のクリスマスライブは、たぶん、みんなにとって特別なものだったと思うので、全部は書きません。

行ってない人は「えー!書くなら全部書けよー!!」とか思うかもしれませんが、行った時の、ライブのその瞬間を大切にしてもらいたいという気持ち(きのうのブログを見たらわかると思います…。)があるので、ご了承ください。

 

んじゃ、いつも通りな感じではじめますよー

 

東京ではワンマンライブ初参戦だったから、ちょっと不安があったんだけども…!

T友さんのおかげで楽しいライブになりました!!

みんな、ありがとねー!いっぱい写真撮れて僕は、うれしいよ…っ!

 

一生の思い出です。

こんなに楽しいライブはじめてでした!

 

今回の会場は「東京キネマ倶楽部」。

それはもう、雰囲気たっぷりの会場でクリスマスにはぴったり!

いい場所えらんだなぁ~と、つくづくいのっちさんに感心するばかりです。

 

雰囲気ステキ♪

 

物販は寒かったけど、負けずにグッズGET!

今回はペンライト・トレカ・ピックキーホルダーの3点をお買い上げ。

ちょっとセーブした感じです。

(あまつきくんのライブもあったりしたからね…。)

 

ペンライトの色は黄色でしたね!

ジングルベルのベルの色かなーって勝手ながら予想www

 

物販終了後は、T友さんと合流!

いっぱい会えてよかったーっ!!

みんなでね、ガストに行ったわけですよ。

みんな初対面にも関わらず!

めっちゃしゃべる!そして楽しい!!

なんか、あったことあるんじゃないかなーって思ってたwww

しかも、その中の5人が整番近くて、ライブも一緒に見た感じなんだよ♪

また会いたいな~!

 

それで、エレベーターで会場に入ったわけですが…。

パンフレットと共に何やら意味ありげなプリント&折り紙が…。

 

もしや、いのっちさんの言ってた「すげーこと」ってこれか!?

と、僕の頭の中をよぎり、そのあとはもうフル回転www

なんなのだろうか。これは。なんなんだ!!

と、落ち着いてプリントに目を落とす。

 

はい。わかりました。

これはすげーな。って思いました。

まさか、いのっちさんサイドから仕掛けてくるとは…ね。

思いもしなかった。

 

「すげーこと」についてはみなさん、ご自分で考えてみてください…。

 

ライブメンバーは、

vocal:てぃーくん

bass:いくもっちゃん

keyboard:フッキー

DJ:ニーノちゃん

てな感じで、いつものメンバー!

安定感バツグン。

 

《セットリスト》

#1♪ 魔法の夜と不思議なワルツ

#2♪ ずっと

#3♪ 解けない魔法にかけられて

#4♪ また明日 ~ christmas ver.

#5♪ 初恋 ~ christmas ver.

#6♪ Promise You

#7♪ 僕たちの歌 ~ acoustic ver.

#8♪ バイバイ ~ piano ver.

#9♪ 秘密の魔法ラルラルラ

#10♪ 怪盗キャットM

#11♪ リミットアウト

#12♪ カラフルワールド

#13♪ 眠れぬ夜に恋をして

#14♪ 少年とロボット

 

《アンコール》

En1♪ ゲッタバンバン

En2♪ 星が綴る物語

En3♪ 愛言葉 ~ live special ver.

 

てな感じで、素敵なくクリスマスライブでしたー!

あ、いや、ごめん。

さすがにこれじゃ少ないよね…。

そうだよね…。

じゃ、密度濃い目なMCパートを、2か所だけ!

たぶんね、ここは頑張って書いたから、読んでいてトークを味わえる…はず⁉

 

#2♪ ずっと のあと。

T「佐香、最高っ!…なんちゃってwww」

T「みなさんこんばんは~!」

みんな「こんばんは!」「メリクリ!」

T「そうだよ!メリークリスマス!サンタさんがいっぱいいるね!」

 

ほんとにサンタコスの人がいっぱいいてすごかったですよー!

トナカイは…いなかったかなwww

みんなそりには乗れなかったみたいですね…。

 

T「みなさんに言いたいことがあります。」

みんな「お~っ!」

T「お~っ!なんて言われるとなんかおもしろいことを言わなきゃってなるのでwww」

T「クリスマスに僕のライブに来ることを選んでくれてありがとう。きょうはね、とっておきのプレゼントをたくさん用意しています!僕から、みんなに、いろんなものをプレゼントしていきます!!」

 

え?まだまだだって??

じゃ、次のMCパートを読んでみてよー!

 

#3♪ 解けない魔法にかけられて のあと。

T「クリスマスといえば、なんですか?」

みんな「ケーキ!」

T「くいしんぼうだねっ!」

みんな「プレゼント!」「バイト!」「ライブ!」とか…いろいろw

T「聖徳太子じゃないんだからwwww」

T「クリスマスといえば、プレゼントですよね。」

T「僕はですね、兄にこどもがいるんですけど…。」

みんな「ハルくん!」

T「そう。ハルくん!ハルくんが最近ポケモンが大好きなんですよ!こないだまでは妖怪ウォッチだったんだけどね。それで、ピカチュウのぬいぐるみをプレゼントにあげよう!って思って。で、近くのゲーム屋さんに行ったんですよ。そのゲーム屋さんにね、変な店員さんがいてさーwww」

T「前にね、そのお店でモンスターハンターを予約して。友達が誕生日でプレゼントしようって思ってね。その店員さんに『予約していたモンスターハンターください。』って言ったらね、その店員さん、[あ]から探しはじめるの![も]のところに僕が予約してたモンハンがあるのに!! なんで[も]にいかないんだろう…。って思ってたんだけど。僕、急いでたんだけど、ほら、僕やさしいから怒らなかったんだけどさwww」

T「で、こないだピカチュウのぬいぐるみを買った時もその店員さんだったんですよ!お会計してねそのままの流れで渡されたんです。袋にいれずに。一瞬考えちゃいましたよwww で、店員さんに『袋、いただけますか?』って。そしたらね『お客さん、いつも袋いらないって言うから』…って街中でピカチュウ持ってたら『サトシー!』って呼ばれちゃうから!!」

 

どうです?

頑張ってかいてみましたよ。

もちろん、てぃーくんはポケモントークを挟んできたわけで。

ほとんど原文に近いんじゃないかなーって、自分でも感心www

つなぎ言葉にてぃーくん使いそうなことば使ってみたからね!

ゆうみんの自画自賛コーナーでした。

 

ま、ライブレポの方はこの辺にしておきましょう!

文字数もすぐにオーバーしちゃうのでねwww

 

ちなみにね、バルコニーの関係者席には、恭ちゃん・らむくん・佐香ファミリー・sakuくん・れなれなちゃん・勇人くん・れいかちゃんが来てましたよー!

実際にちょっとだけ見ました。

チラッとだけ見えたっていうか、そんな感じ?です。

 

そして、このクリスマスライブで発表になったとおり、ゲッタバンバン!アニメポケットモンスターXYオープニングテーマに決定しました!!

何回かすでにon airになってますが、着うた配信のCMもはじまりましたね!

今週の放送のCM、ぼくも確認しました。

f:id:mik_youm:20170327233142j:plain

 

シトロン!がんばれ!!

 

あ、ごめんなさい。

つい、一足先にミヤネシティに戻るシトロンを応援したくなりまして…。つい…。

 

がんばれ!シトロン!!強くなるんだ!!!

 

もちろん、ゲッタバンバンの初お披露目はクリスマスライブでした。

しかもピカチュウと一緒に!

もうその時のてぃーくんのテンションがハイすぎて!

いろんなサイトのレポートみてもらったらわかると思うけど、歌ってる時の写真とかからもすごいハイテンションなのが伝わってくるよね!

そんなてぃーくんを見ている僕たちのほうがハイテンションだったと思うけどwww

 

それにしても、ゲッタバンバンの振り付けが気になるな…。

振り付け動画はやっぱりTファミリーで配信かな!

カラフルワールドの振り付け動画は何回もリピートしちゃったからなー。

こんかいも必ず覚えるぞー!

(左足使えなかったらやばいかな…。)

 

でもさ、ゲッタバンバンの歌詞ってすごいよね!

「かそくする思いは でんこうせっかで」

とか、

「涙ぎゅっとこらえて きしかいせい」

とか、

「ぶつかりあって 燃える思いオーバーヒート」

とかね。

ポケモンを愛するてぃーくんならでは!って感じがするし、個人的にもすき!うん!!

それに、技・特性の名前もひらがなにしてあったり、さすがてぃーくんって感じがしますねー!

あと、キャッチーなリズムとメロディーがハマる!

毎週木曜日19:00が楽しみなゆうみんです。

 

ゲッタバンバンイベントも一部発表になったし!

まだまだ情報ありそうな予感してるし!

これは、3月5日のさこうの日を心待ちにするしか…!

 

今年も、注目のアーティスト 佐香智久

ゲッタバンバン聴いたことない人はぜひ!聴いてみて!

 

ということで、今日のテーマは

【クリスマスライブレポ&いよいよ!ゲッタバンバン!!】

でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

したっけ、またあしたねー!

 

あしたは、腹筋250回、頑張ります。

ゆうみん

広告を非表示にする