ゆうみんのブログ『heartful colors.』

ゆうみんのブログ『heartful colors.』

日々のたわいもない話を書き留めておくところ。僕が参加したライブやイベントなどのレポも書いています。

melostのミリョク。

こんにちは

ゆうみんです。

 

入院生活4日目です。

手術のあと、なかなか痛みましたが、いまは落ち着いています。

どうやら、明日からもうリハビリをはじめるそうです。

はやい。

とりあえず、ケガしてない右足から動かすみたいですが…。

しっかりリハビリしないとダメなんですねー。

頑張るのは、これからみたいです。

 

さて、今日のテーマと行きましょうか!

本日のテーマ…

 

【melostのミリョク。】

 

というわけで、先日メジャーデビューを果たしたmelostのミリョクについて語りたいと思います!

 

まずは「melostってなにー?」っていう方のために、すこしだけ紹介。

ボーカリスト“天月-あまつき-”と ラッパー“はしやん”のユニット。

親友でありライバルでもある2人のVocalとRAPが掛け合う聴き応えのある楽曲の数々は必聴!!

melostの由来はメロンがすきな天月とイチゴがすきなはしやんの2人だから。

あ、いや、『君の心にメロディーをストック』ということにしておきましょうか…!

 

ま、こんなところにしておいて…。

そんな2人組、melostのミリョクとは。

なんか、いろんな雑誌とか、TVとかでもやってるけど、ボク的なおすすめポイントを紹介します!

 

ミリョク その①

「あまーい声にメロメロ!」

 

そうです。

天月くんも、はしやんも、声があまい!

なんか、伝わってるか微妙な感じだけどwww

2人とも聴いていて心地のよい声で、それが交わると、こんなにもいい音楽ができるのか!

と、驚くばかりでございます。

sweet voiceの2乗ってかんじ!うん!!

 

ミリョク その②

「sing vs rap」

 

少年のような歌声の天月と巧みな言葉選びをするはしやん。

2人がぶつかりあうとき、化学反応が起きる。

まさに sing vs rap のときに。

天月の歌とはしやんのラップが交わるそのときに、最高の音楽が出来上がる。

melostは2人で1つ。

2人で歌うからこそ、シニカルポップが生まれる。

 

ミリョク その③

「爽やかな歌声・天月-あまつき-」

 

ハイトーンで、甘い声の天月。

さわやかでもあるその声は、melostの歌に疾走感を出している。

現在、フリーライブツアーも行っている天月は、今後も注目していきたい!

 

ミリョク その④

「リリックライター・はしやん」

 

ボカロ曲のアレンジ・カバーなども手掛けており、その巧みな言葉選びのセンスが注目されているはしやん。

遊び心満載のリリックではしやんの世界観が見事に曲に広がっている。

ライブなどの舞台アクションなどは一度見たらまさに「ライブ惚れ」してしまうくらい。

 

さて、ミリョクを4つ書きましたが、まだまだあるんです!

でも、それは一度聞いてみたほうがいいと思います。

melostのミリョクが詰まった1枚『Mwlody Stock』

Now On Sale !!

ほんとに聴くとわかると思いますよ!

ぜひ、melostのシニカルポップを聴いてみてください。

 

melost (天月&はしやん) 1st ALBUM

『Melody Stock』

不適のトリックスター

口遊むシニカルポップ

AMATSUKI × HASHIYAN

 

f:id:mik_youm:20170329012453j:plain

 

ClariS「コネクト」(テレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』OP主題歌)の作曲を手がける渡辺翔氏などの有名作曲家の書き下ろしと人気ボカロ曲のカバーの数々も収録!

 

リリースイベントなどもあるのでmelostホームページでチェック!

http://melost.net/

 

melost、おすすめです。

今日のテーマは

【melostのミリョク。】

でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 したっけ、またあしたねー!

 

リハビリあしたから、がんばります。

 

ゆうみん

広告を非表示にする