ゆうみんのブログ『heartful colors.』

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうみんのブログ『heartful colors.』

日々のたわいもない話を書き留めておくところ。僕が参加したライブやイベントなどのレポも書いています。

天月-あまつき- 『Hello,World! -Prologue-』 ライブレポ

遅ればせながら…。

って、めっちゃ前の話になっちゃいましたね!

2ヶ月以上放ったらかしですみません…。

ようやく整理できたので、よかったらどうぞ!

公式でダイジェスト動画も出たので、あわせて見てもらえるといいかなーって思います。

 

天月-あまつき-『Hello, World! -Prologue-』in 赤坂BLITZ

2014年12月29日、年末に行ってきました!

2014年のライブ納めということで、気合いも入れて!!

 

物販もちゃんとお目当ての物ゲットしましたー♪

天月くんとは夏のCOF(札幌)以来だから、楽しみで…。

会場のセットもとっても素敵だったので、うれしくなっちゃいましたwww

 

それでは!ライブレポスタート!!

今回は特別版♪ 全曲コメント付き♫

 

【諸注意】

 

正宗くん「みなさんこんばんは!きょうは『Hello, World! -prologue-』に来てくれてありがとう!最近は僕も宇宙行ったり(公式HP)、LINEに顔出したり(スタンプ申請中)、来年は台湾だしで忙しいけど、家来である天月にライブの諸注意を任されたから来たよ!みんな準備はいい?」

みんな「はーい」

正宗くん「あれ?返事は?」

カンペ「はーい!お願いします!」

みんな「はーいっ!」

 

【PartⅠ】LIVE -現在-

 

針の音、それに合わせて時計台の針も回る。だんだん早くなる針の音、それに合わせて時計の針も早く回り出し、やがて鳴り出す鐘の音。時計の針が6時を指したとき、誰かが近づく足音が響く。

天月「時間だ。…」

トーリー仕立てで進むライブもここからはじまる。これからの2時間の期待とドキドキがさらに高まり、僕の胸の鼓動も早くなる。

衣装は、白のグッズTシャツ、黒のジャケット、腰に赤チェックのネルシャツ、ジーンズ、赤のリストバンド(newデザイン)、伊達メガネ

 

#1♪ ホシアイ

アカペラで歌い出し、間奏で「こんばんはー!」と一言。コーラスをみんなで歌う。ここの英語のところがかっこいい!

 

#2♪ 恋愛勇者

♪見ざる聞かざる~で歌いながら手だけの振り付け。なかなかかわいいwww あれだ、日光東照宮の三猿みたいな感じかな…!

あと、歌の途中で伊達メガネを外してたけど、あれ、どこいったんだろう…。

 

MC1 バンドメンバー紹介

天月くんが名前を呼んだら「よろしくお願いします!」って言うやつなんだけど…。声の大きさ選手権的な感じにwww

あ、でも、さんはなんで「マンボ!」だったんだろう…?

「ボーカル あまつきでーす!」←かわいい♪

天月「まだまだ出てくる人がいるんですけどねw とりあえず、この曲いきましょう。」

 

#3♪ ストリーミングハート

ストリーミングハートはアップされてからしばらく聴き続けてたからめっちゃテンション上がってしまった←

 

#4♪ 僕らのセカイ系戦争 withまふまふ

天月「シークレットゲスト まふまふ!」

ここでベースを持ってまふくんが登場!いやーかっこよかった‼︎

天月くんとまふくんが背中あわせて歌ってるの!弾いてるの!それがもうかっこよすぎて…‼︎

 

#5♪ 夢花火 withまふまふ

まふ月がもうかわいいし、かっこいいし…!

どうしたらいいんだろう、この気持ちwww みたいな感じでいました。

しかも、夢花火。

まふくんの歌もいいな~!

 

天月「次で最後の曲になります!」

みんな「えーーー!」

天月「まぁーそうなるよね!でも、Hello, World! -prologue-最後の曲です。これで最後なんです。」

 

#6♪ ワールドランプシェード

 

あまつきくん、思わせぶりなんだから…!

 

【PartⅡ】MONOLOGUE -過去-

 

足音と共に天月くんがステージを去る。ライブが終わり、時間は過去へと遡る。針の音が鳴り、時計の針は反対に回りはじめる。時計は7時を指す。そして、ステージに星々が輝く。

ここから時間はライブのはじめる前、遥か前まで遡る。歌うことの大好きな少年が、それはそれは楽しそうに歌い始めるのだ。

衣装は、いつもの赤ニット帽 、膝上くらいの丈の白シャツで第1・第2ボタンだけとめて、赤の蝶ネクタイ、インナーは白黒の細い縦ストライプ、黒のパンツ

 

#7♪ ハートフルエッジ

僕は、天月くんにあたま、くらくらさ。

すべての仕草がかわいくて、どうしようかなーってね。

これは、ペンライトの振りがいがありましたwww

 

#8♪ コスモノート

コスモノートの宇宙に羽ばたく感(?)がだいすき。

とても心地よく感じた一曲でした…。

 

#9♪ 1/6 -out of the gravity-

♪高いところへ~で跳ねながら歌い、歌うその声も跳ねちゃっててwww

サテライト~♪

最近、これよく聴く。

 

#10♪ 星の唄

スタプラに行けなくて、ずっとCDで聴いてたんだけど、やっぱり生が一番です。

天月くんのバラードには惚れてまう。

 

#11♪ シューティングスター

星の唄 → シューティングスター のアップダウン!

これはテンション上がるポイント!!

サビではジャンプしたくなる~♪

 

#12♪ Dear

僕は、気持ちを入れ替えたいときによく聴きます。

♪ありがとうがずっと鳴り止まないんだ~

 

物語は、夢の中へ…。

ネバーエンド・ランドの前の物語は、他に比べて短め・軽め・クッション的で「もう寝ましょう」っ て終わり、ダンサーさんがアニメーションとかジャズっぽいのをオルゴール音で踊り、天月くんが登場!

しかも、パジャマ!(紺に白ドットのパジャマ、同じ模様のナイトキャップ

あぁ、なんてかわいらしいの…。君って…!

 

#13♪ ネバーエンド・ランド withゆりん

ゆりんくんも歌ってくれた~♪

恥ずかしそうに踊ってたwww

パジャマがこの曲しかなかったのはちょっとだけ残念…。

 

【PartⅢ】PARALLEL -未来-

 

時計の針は、再び前へと歩みをはじめる。

歌うことの楽しさをもっと感じ、少しだけ勇気が湧いた。歌が大好きな少年は、夢の中で歌いたい。この夢の世界が続けばいいと…。もう少しだけ、もう少しだけ覚めないで…。

時計の針が8時を指した時、少年は再び歌いはじめる。

衣装は、黒のハット、赤と黒のストライプジャケット(たぶんニコソンでmelostやってたときの。)、青シャツ、黒のパンツ。

 

#14♪ 天体プロローグ

やっぱり、歌の前のストーリーがあるから、これはテンション上がりまくりですよー!

かっこいい歌にペンライトを振る手が…!!

 

#15♪ はじまりのうた

高校入学のときは、この歌に励まされたこともありました…。

いまでも、新しいことをはじめるときには聴きます。

未来の不安をどこかへ飛ばしてくれるような、不思議なうた…♪

 

#16♪ You

この曲、すごいすき。

みんなにばれないように、しっかり、泣きました。

終わらないでほしかった…。

 

MC2

天月「ひさしぶりにしゃべりますね…www」

天月「実は、あと2曲で終わりなんです。ほんとに終わりです。」

天月「と、いうのも、今日はアンコールを用意していません。今日は『プロローグ』なので、まだ続きがあります。なので…」

って、その理由、素敵すぎる!

このとき、ストーリーの続きも必ず…!! って思い、ワンマン参戦を心に誓った瞬間でした。

 

#17♪ World on Color

天月「今回のワンマンに、とっても合うんじゃないかと思って選びました。今回のためにアレンジもしていただいてます。」

と、いうことで、サビが心地よい音で…。

とても今回のLIVEにはぴったりだな!って思いました。

 

MC3

自分ができる、自分にしかできないワンマンを考えて、物語を混ぜたり、セットを組んだりしたというような話。

今回のライブに携わってくれたスタッフの皆さんや、来てくれた方々、みんなへの感謝の気持ちが伝わってくるMCでした…。

 

#18♪ Hello, My Story

やっぱり、最後はこの曲しかないです。

「プロローグ」の締めくくりにはこの曲。

この曲が一番すき。感動…というより、号泣ですね!

たぶん、地下鉄乗ったときも、まだ目が…www

 

MC4

ここで!

Hello, World! TOUR 2015 の発表がありました!

Zepp Sapporoの文字があった瞬間は嬉しすぎてちょっとだけ跳ねちゃったwww

そして!

月ノ山天文部の設立の発表も!

ライブに行った人には、記入事項がすでに印刷されている払込用紙がもらえたから、めっちゃ便利だったー!

気配り、さすがです。

あ、もちろん、どっちも即申し込みでーすwww

 

てな感じで!

遅れ過ぎのライブレポでしたー!!

 

最後に、まとめ。

 

【諸注意】by 正宗くん

 

【PartⅠ】LIVE -現在-

#1♪ ホシアイ

#2♪ 恋愛勇者

MC1 バンドメンバー紹介

#3♪ ストリーミングハート

#4♪ 僕らのセカイ系戦争 ~ with まふまふ

#5♪ 夢花火 ~ with まふまふ

#6♪ ワールド・ランプシェード

 

【PartⅡ】MONOLOGUE -過去-

#7♪ ハートフルエッジ

#8♪ コスモノート

#9♪ 1/6 -out of the gravity-

#10♪ 星の唄

#11♪ シューティングスター

#12♪ Dear

#13♪ ネバーエンド・ランド ~ with ゆりん

 

【PartⅢ】PARALLEL -未来-

#14♪ 天体プロローグ

#15♪ はじまりのうた

#16♪ You

MC2

#17♪ World on Color

MC3

#18♪ Hello, My Story

MC4

 

【アンコール】なし

 

【LIVE member】

Vocal : 天月-あまつき-

Guest : まふまふ

Guitar : カオル : ゆりん

Bass : 鳴滝

Keyboard : くわっち

Mani : たると

Dancer : ANDY : ゲッツ

Scriptwriter : はしやん

 

f:id:mik_youm:20170327233054j:plain

 

f:id:mik_youm:20170327233055j:plain  

f:id:mik_youm:20170327233056j:plain

 

f:id:mik_youm:20170327233141j:plain

 

かぎ、とどきました。

 

ゆうみん

広告を非表示にする