ゆうみんのブログ『heartful colors.』

ゆうみんのブログ『heartful colors.』

日々のたわいもない話を書き留めておくところ。僕が参加したライブやイベントなどのレポも書いています。

Anison-R クリスマスライブ2014 レポ。

伊東歌詞太郎 &Gero『NORTH Xmas! ~ Anison-R NIGHT』 in 札幌 KRAPS HALL!

先日(12月21日)行ってきましたよ!Yeah!

 

※今回のライブレポは伊東歌詞太郎さんの部分のみ書かせていただきます。Asukaさん・Geroさんの部分については他の方のレポを見てただけると幸いです。

 

かっしーは今年の夏のCOF以来だし、げろりんは今年の夏のめざましライブ以来だし…。

お2人とも、ライブに行かせてもらうのは久しぶり(2回目)ということで、めっちゃ楽しんできましたよー!

   

でもね、そんなに久しぶりな感じがしなかった気がする…。

どうして…?

  

もう、路面がツルツルで会場までたどり着くかめっちゃ不安になったけどwww

ほんと何度転びそうになったことか…。げろりんも転びそうになったって言ってたし。うん。

この時期って、アスファルト見えてるところ探しながら歩いちゃうよねw

  

ま、そんな感じで、到着がギリギリになってしまったわけで。

f:id:mik_youm:20170329013614j:plain

 

それでも、ロッカーは確保できましたよ!意外と個数あって安心。

今回はロッカースペースに余裕があったので、コートもロッカーに入れて準備万端!! 

ロビーでの待機はNGとのことなので、外に移動。

 

寒っ!!

 

なぜ、今回に限って、ちゃっかりコートまで脱いでしまったのか…。

自分で自分の行動を疑う始末…。

ほんとに寒くてですね!最後の方は指先の感覚が鈍くなってくるのがわかるんですよ!! 

しかも、KRAPS HALLは整番の早いほうが外で待機するシステムらしく…。

なかなか厳しいものでしたね…。

 

さて!Twitterでフォロワーさんとやりとりしてる間に入場始まりまして…。

わたくし、ゆうみんの整番は85番。

f:id:mik_youm:20170329013658j:plain

 

で、どれくらい前に行けたかというと、前から3列目。

…どうなんでしょう。極めて微妙ですね。

あ!それでもかっしーとは距離にして1mですよ!!

いままでで、一番近い。やったぜ。

 

いつもどおり前置きが長くてごめんなさい…。

やっとですよ、ここからですよ!

 

いよいよスタート!

 

♪ようかい体操第一

みんな(え!?かっしー?げろりん??)

と、そこにMCの片岡さんがジバニャンの着ぐるみで登場!完璧に踊った!

本人はめっちゃ緊張してたみたいですよ~

(そんな風に見えなかったんだけどなぁ…。)

 

いよいよ伊東歌詞太郎の登場ですよ~

 

#1♪ ピエロ

静寂のなかではじまる唄。

アカペラで歌い始め、とても鳥肌が立つような感じでした。

これがまた、感動しちゃって…!大変なんですよ、涙をこらえるって、ねぇ。

 

#2♪ One Step Ahead

イントロの「飛ぼうぜ。」がめっちゃかっこよかった~っ!

かっしーのさりげなく言うそのひとことがすごいカッコよく感じるんだよね!!

で、みんなで飛んだよ。

なんか、身体全体で歌ってる感じ。みんなが、一緒に。

 

MC①

歌「あの…ひとつみなさんに謝らなきゃいけないことがあります。」

みんな(?)

歌「コンビニのポプラっていうところのキャンぺーンなんですけど…」

みんな「ああー…!」

歌「ごめんって!ほんとごめん!!え、まずみんなポプラって知ってる?」

みんな「知らなーい!」

歌「だよね!いいの!! それでいいのwww」

歌「店内で流します!とか、チョコの売り上げが伸びた!とか言われてもみんなさっぱりだったでしょう?東北より北にはポプラないんだもんね!? いやー、ほんとに申し訳ない!! なので、この曲を聴いてもらおうと思います!ライブでは、初めて歌います!」

 

#3♪ ポプラの丘に風が吹く

かっしーの笑顔で歌ってる姿がとても素敵で…!

周りも本当に楽しそうに笑ってて、すごいいいな!って思いました。

ステージも左右移動しながら歌ってて、会場全体を見ながら歌ってくれました。

手拍子たのしかったなぁ~!!

 

#4♪ rain stops, good-bye

夏のCOF Vol.3以来のこの曲!

ライブでしか聞けないから貴重なんだけど、かっしーのが一番すきなんだよね…!

だから、聞けてめっちゃ嬉しかったし、イントロでふぁっ!ってなったよねwww

ステージが暗くなったときに息切れしてて、真剣に歌を届けてくれようとしてるんだなって思って、また泣いちゃいそうになりました…。

そして、またさりげなく「ありがとう。」って…。

また泣いちゃいそうなんですけどー!!

 

MC②

歌「幸か不幸か、曲を作るってことは自分の今までの人生が反映されていると思うんです。自分の作る曲にはメロディー・歌詞・アレンジに人生がにじみ出るんです。だから歌ってる途中につまっちゃうことがよくあるんです www だから、今回はそうならないように600回くらいイメトレしたんですよ!! でもそのうちの250回くらいはつまっちゃいましたw」

歌「実はですね、次の曲はまだ歌ったことがない…いや、どこにも僕が歌ったものが出ていない曲です。」

 

#5♪ 僕だけのロックスター

完璧に、つまることなく歌ってくれましたよ!

ただ、2番の出だしを間奏の途中から左手を広げて、かっこよくいい感じで歌い始めようとしたら間違ってて、「あぶねっ!」ってなってたのがあざとかったwww

それにさ、歌詞がすてきなんだよ!歌詞太郎だけに…!!

 

ロックスターになれば

あいつも僕の歌聞くんだろう

ロックスターになれば

ホントの笑顔になれるかな

ロックスターになれば

昔の僕に胸を張れる

ロックスターになれば

涙の数だけ強くなる

 

また泣いちゃうよね。うん。もう顔面大変な感じですよ…!

歌詞めっちゃいいやん?はしやん??

歌いながらつまってしまうという気持ちもわかる。感動です。

この歌をかっしーが歌うことにとても大切な意味があったと思うんです。あくまでも僕は。

 

 

トークタイム(公開収録パート)

※省略して書きます。

片「クリスマスの思い出は?」

歌「僕の印象悪くなっちゃうかもしれないんですけどね? イルミネーションがどうしても見たくて!それで、インフルなのに見に行ったんですよ!! ここの会場の4、5倍は混んでたんですけどね、いっぱい咳して帰ってきましたよwww それ以外は普通の冬休みですよ。」

片「おすすめの漫画とかは?」

歌「三月のライオンですね!! 師匠みたいが70才になっても将棋を続けているように、僕も70才まで歌いつづけてたいですねえ。(あらすじ)」

片「来年の活動の予定は?」

歌「来年もみなさんを喜ばせられることがありますので(…いろいろあるけど)詳しく言ったら怒られるからTwitterとかではやめてね!? あ、これラジオ収録か!! そういうことは早く言ってくださいよ~www」

歌「みんなクリスマスは誰が生まれた日か知ってるかい?」

みんな「キリストー!」

歌「…って思うでしょ!? でもほんとはね、キリストの生まれた日はわかってないんですよ!これ豆知識ね!!」

 

 

ま、こんな感じで!いかかでしょうか!!

ちなみにですね、今回のライブのトークタイムは、FM NORTH WAVE(FM82.5)で、12月26日(金)23:00~24:00に放送される Anison-R ~マンガ・アニメ研究部~でO.A.されますので要チェック!

 

道内の方はラジオで、道外の方やラジオを持っていない方は「LISMO WAVE」でお聴きください!

(radiko・どこでもFMには非対応です。)

 

そういえば!僕もマメ部に入部してきました♪

ようやくです。だいたい聞いてるんだけど、入部の機会が…。

あらためまして、部員No.250の ゆうみん です。

f:id:mik_youm:20170329013723j:plain

 

ということで、存分に楽しんできた今回のライブ!

かっしーに魅了されたよ!!

 

最高なー世界だー♪

 

あ、違うか…。

 

 

ゆうみん

広告を非表示にする