ゆうみんのブログ『heartful colors.』

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうみんのブログ『heartful colors.』

日々のたわいもない話を書き留めておくところ。僕が参加したライブやイベントなどのレポも書いています。

めざましライブ2014、レポ。

お待たせしました!

めざましライブ “ミドリgaマドグチDAY” のレポートです!

相変わらずの長文癖はご理解いただければ…幸いです…。

足りないところとか、結構あるので、他の方のレポも見ていただければと、思いますw

  

さて、わたくし、ゆうみんが会場に着いたのは11:50頃。

急いで駆けつけた訳でございます…。

 

と、いうのも、駅に着いたときに、てぃーくんのリハが始まるらしい!との情報が。

フォロワーさん、感謝です。なんとか間に合いました…。

f:id:mik_youm:20170329025028j:plain

 

で、今回のリハ。

ご覧になられた方はお分かりだと思いますが…。

 

フルコーラス歌った!

弾き語り歌った!!(君色花火。)

目があった!!!

しかも半袖!!!!

 

みたいなwww

なんか、本番みたいで…。(リハだから当然。)

いつも通りに歌うてぃーくんに、いつもとちょっと違うリハーサルに、少し驚きながらも、うれしかった40分間でございました!

今回のリハを観れた方は貴重だったかもしれませんね…。

 

で、今回、てぃーくんがリハから、本番までずっと口にしていたこと。

「暑い。」

もうね、リハの時なんか暑いってしか言ってない印象がwww

でもね、正直言って、音霊のほうがよっぽど暑かったと思いますけど⁉︎

 

そして、リハ終了後。

CD予約して、握手券ゲットしましたよ!

そのとき、もうね、気になって、いのっちさんが控え室の方から何度もちらちら姿を見せたりしてるのw

もう、いっそのこと、テントの中に入っちゃえばいいのにwww

 

で、迎えた13:45。

優先鑑賞券を持ってる人の集合時間。

この日、1番辛かった時間。

このあと、約45分間、熱い日差しを遮るものが一切ない屋外でしばらく待機することになる。

しかも、全然風が吹かなくて、本当に暑くて、道民、耐えられない(´・_・`)

もちろん、そのおかげもあり、肌が浅黒くなりましたw

時計の痕がくっきり。

 

そして、そして、入場しまして、わたくしの整理番号、61番という奇跡的なチケットでどこまで前に迫れるかとがんばってみたところ…。

前から3列目!しかも真ん中より少し左側‼︎

やった!やったぞ~‼︎

もう少し前にも行けた気はするけど…。

まぁ、何よりでございました♪

さて、いよいよスタート!

 

トップバッターは“ミドリgaマドグチ”レポーターのGeroさん!

いやー。盛り上がりましたねーっ!

うどんとか、金曜日のおはようとか。

と、ここら辺にしておかないとまた文字数オーバーしちゃうので…。

そろそろ本題に。

 

はい。2番手はお待ちかね佐香智久の登場っ!

 

♪ 魔法の夜と不思議なワルツ

まよふわのイントロで登場!

ドヤ顔でズボンを上げる。

あとのトークでもGeroさんが言ってたけど、人前で堂々とズボンを上げられるのはてぃーくんぐらいだって…w

 

で、自己紹介をはさみ、2曲目。

ぐるぐるする歌っていうね、曲紹介www

ということで、会場も盛り上がったのはこの曲!

 

♪ カラフルワールド

他のファンの方もぐるぐるしてくれて、うれしそうにしていたてぃーくんでしたw

あれ?2番のサビ⁇ あれ?と思ったけど、あれもてぃーくんですよwww

歌い終わったあとも自己紹介…というか、自分の名前を連呼w

そして、いつも通りにMCタイム。

「(気温が)何度あるんでしょうね…?」というてぃーくんの問いかけに対し「しらなーい!」。

「そんな冷たいこと言わなくてもぉ~!」

T氏、若干いじける。

 

そして、ここでも再び、アフロのたくや君の話。

そう。僕、今回は名前おぼえてたw

まぁ、かいつまんで話すと、イタズラで、セミの抜け殻をアフロの中に入って、2週間ぐらい後の体育の授業で、ジャンプしたら、セミの抜け殻が頭から出てきた…。っていうね…。

あぁ。長文。

 

え?すでにこのブログが長いって⁇

え?しかも前の記事と同じだって⁇

まだ続くから、もうちょっとお付き合いくださいよぉ~w

 

ま、今回はたくや君の話、これだけじゃないんです。

で、かいつまんで話すと、修学旅行で飛行機に乗るときにたくや君の帽子にカナブンをつけて、それが帰りの飛行機のときにも付いたまんまだった…。っていうね…。

あぁ。長文。

 

え?すでにこのブログが長いって⁇

え?すでにこのくだり飽きたって⁇

わかりました。

もう1つ話あるけど、やめます。

寝起きがめちゃくちゃいいっていう話だけど、やめます。

「しゅぱっ」って起きれるっていう話だけど、やめます。

 

次の曲の前にチューニング。

そのあいだ、次の曲について話す。

デビューしたときのことについて、思ったことについて話していて…。

いきなり自分の名前を噛むw

さすが、今回も王子は噛みましたwww

次の曲は、感謝の意味も込めて、この曲。

 

♪ 愛言葉 LIVE acoustic ver.

この曲は、座って、ゆったりとした気分で聴きました。

お台場が癒し声で包まれた瞬間でした…♪

今回のアレンジは、バンドスタイルならではの素敵な仕上がり!フッキーさん、さすが、ピアノうまい‼︎

改めて、てぃーくんの愛言葉に感動…♪

 

そして、いつものあれ。

「時というものは残酷なもので、次の曲で最後となります。」

えぇ~っ!

いつもなら、ありがとうとか言って、最後の曲紹介なんだけど…。

ここで、スペシャルゲスト!

 

恭ちゃんとこんどうようぢくんの登場っ!

もう、ここから雰囲気というか、てぃーくんのテンションが上がりまくり!

なんか、目の前でニコ生観てる感じw

よーぢくんのあいさつもみんなでやったよ~‼︎

 

「おはよーぢっ!」

 

これ、高校生男子が全力でやってたら、結構痛々しく見えるかも…。

よーぢくんとか、てぃーくんだから、できるんだよ。

他にも、結構トークタイム長かったんだけど、書ききれない!

恭ちゃんが暑がりで、クーラー17°Cの強にしてたとか、控え室で「コーラどこー?」とか、女性と会うときだけ制汗スプレーいっぱいかけるとか、よーぢくんがてぃーくんの首筋をつんつんしてたとか、いろいろ。

詳しくは、他の方のブログとか、ツイートに書いてあるのではないでしょうかwww

えぇ。ぜひ、ご覧ください。

 

最後には、写真撮影も!会場のみんなでTポーズ‼︎

僕は、なんとか写っています。

危うくよーぢくんの影になるところでした…。

 

そして、トークタイム終了後、よーぢくんと恭ちゃんは最前列に用意されていた関係者席に移動。

それが!1列はさんで、目の前‼︎ もうびっくり!

ほんとよーぢくん、肌白かったなぁ…。

 

最後の曲。それは、やっぱりこの曲!

♪ 少年とロボット

バンドスタイルでの披露はこの日が初めてとなるこの曲。

バンドアレンジだと、こんな感じになるんだと、素敵な気持ちになりましたよ♪

ベースのアクセントがいい感じでしたね♫

もちろん、よーぢくんも、恭ちゃんも、手拍子してましたよ‼︎

 

歌い終わったあと、もう一度よーぢくんと恭ちゃんがステージに登る。

恭「なんで下に降りたの?」

智「横にいられて歌えないでしょ⁉︎」

そりゃ、そーだw

そんな感じでてぃーくんのコーナーは終了。

 

その後、和楽器バンドのセッティングにお時間がかかるのでMCのGeroさんに呼ばれて3人が再び登場!

智久トレインw

TR (Tomohisa Railway) www

恭ちゃんのお腹、縦に肉割れしてるのw

 

そして、てぃーくんがよーぢくんのネックレスに注目。確かに鎖みたいなんだけど…。

G「調教されてるみたいw」

智 首元をさすり「ここがいいんだろう?」

よ「あー。ぁ…。」

何をやってるんだい⁉︎

一応、めざましテレビで流れるかもしれないんだよ…。

 

そして、そして、てぃーくんと恭ちゃんが初めて会ったときの話。

てぃーくんが待ち合わせを遅刻したらしい。どうやら恭ちゃんにプレゼントを買ってたということで。

恭 てぃーくんが「キザなことするでしょ?」

で、そのプレゼント。中身は小顔ローラーだったらしいよwww

この2人って、どんな話でも笑えちゃいそう。

 

さて、そろそろトークタイム終了のお時間。

G「まずは、ともちゃん!」

智「Geroちゃん♪」

あぁ、なんてかわいらしいw

てぃーくんはミドリgaマドグチに出たい!と言って、Geroさんもぜひ出てほしい!と言っていたので、出演も近いのでは…?

 

とにかく、この3人、自由すぎっ!緊張してないのっ⁉︎

観てるほうは、かなり楽しませてもらいましたけどw

 

そして、最後は和楽器バンド!

ごめんなさい!もう眠くて書けない…!!

 

ライブは盛況のうちに幕を閉じました。

その後、握手会♪

握手会のお話は、あまり多く載せませんが、いやぁー。よーぢくん、肌白かったなぁ…!

よーぢくんには「musicるTV、観てます!」って、伝えてきました。(僕、けっこう好きなんですw)

てぃーくんには、いつも通り、挨拶してきましたよw

 

それにしても、今回の握手会、かなりハイスピード。

確かに時間がなかったのはわかるけど、おいおい。って思う感じでございました。

でも、ちゃんとにぎにぎできて、よかったかな♪

 

以上、めざましライブのレポート、お送りしました!

 

ゆうみん

広告を非表示にする