ゆうみんのブログ『heartful colors.』

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうみんのブログ『heartful colors.』

日々のたわいもない話を書き留めておくところ。僕が参加したライブやイベントなどのレポも書いています。

七夕。

Blog

いきなりの1日2回更新。

本当はきのうの夜にブログ、はじめたかったんだけどなw

それはさておき…。

 

きょうは七夕ですね!

そう。この話をしたかった。

 

七夕といえば、願い事を書いた短冊を竹につるし、月に願いを込める…。そんな日本の伝統的な文化でございますな。

もちろん、お月見団子も欠かせない。

食に貪欲な僕としては。

 

で、僕はなにをお願いしようかと、悩んでいる訳であります。

そりゃ、お月様にお願いするんだもの。織姫と彦星みたいにロマンチックなお願いがいいかな~って思ってね。

 

もちろん、至って真面目な話をしているのだが。

 

ま、現実的にはムリでしょ。

だって、そんな運命的な出会いなんてあるわけがない。モテないから。

ということで、なにをお願いしようかと、真剣に悩んだ結果…。

 

 

★┷┓
┃て┃
┃ぃ┃
┃|┃
┃く┃
┃ん┃
┃に┃
┃も┃
┃っ┃
┃と┃
┃  ′┃
┃会┃
┃え┃
┃ま┃
┃す┃
┃よ┃
┃う┃
┃に┃
┃  °┃
┗━★

でもさ、気づいちゃったんだよ。

北海道民はわかるかもしれないけど。

ここまで書いておいて。

 

北海道の七夕は8月なんだよ。

お願いしても…。届かない⁉︎

受け取ってほしいけどな…。

織姫と彦星は東京と北海道で2回会えるけどね。なんだかてぃーくんのライブみたい。

★┷┓
┃ツ┃
┃ア┃
┃|┃
┃全┃
┃通┃
┃し┃
┃た┃
┃い┃
┃  °┃
┗━★
 
 

ついでにこれもお願いしちゃおw

叶うといいな、お願いごと♪

 

 

ゆうみん

広告を非表示にする