ゆうみんのブログ『heartful colors.』

ゆうみんのブログ『heartful colors.』

日々のたわいもない話を書き留めておくところ。僕が参加したライブやイベントなどのレポも書いています。

最近のゆうみんさんについて。

おはこんにちばんは。ゆうみんです。

帰りの電車の中で書いています。

最近どころか全く更新してませんでしたねブログ。

ほぼほぼ忘れていたようなブログですが、

ふと思い出したので書いてみることにして見ました。

 

最近のゆうみんさんについてお話しようかと。

一番最近だと、こないだの土曜・日曜に大学祭がありまして、

その装飾作業で東京から帰ってきてからの毎日、大学に行っていました。

夏休みなのに。

毎日作業して、毎日電車とバスの中で寝てました。

夏休みなのに。

その作業に毎日行くものだから定期買いました。

夏休みなのn

おかげで立派に飾り付けることができました。

夏休みなn

これはもう装飾班働きすぎの賜物です。

夏休みn

f:id:mik_youm:20170921015726j:image

ということでTwitterにもほとんど浮上していなかったわけですが、

そのTwitterも見ないうちにいろんなことが起こるものですよねー

 

最近の話をしようということなので、

もうちょっと前に遡ろうかと思います。

今年も東京に行きまして、たくさんのライブに行きました。

あー楽しかったなー!!ってライブで全てなんですが、

本当に来てよかった!って一番思ったのはCafe/Bar伊礼ですね。

f:id:mik_youm:20170921015858j:image

f:id:mik_youm:20170921015922j:image

あれ本当に毎月行ってても同じものは本当になくて。

ライブは生ものとか、同じライブは二度流れないとか、

色々表現はあるけれど、本当にそれを表現しているような、

体現しているようなライブで。本当に良かった。

まーそれにしてもドリンクが進むんだよなーあのライブ。

f:id:mik_youm:20170921020020j:image

 

それから、Twitterでは言ってないけど、

池袋で帰りのリムジンバス待ってる時にWow!って思ったっていうか、

すげー!って思ったことがあって、それはここでも言えないんだが←

東京ってやっぱすげーなーって思うと同時に、

世界って狭いなーって思った。マジで。

それにしても去年の夏コミが思い出されますね!(?)

 

もう少しライブの話をすることにしましょう。

天月くんのライブに行きまして。

小樽公演では前から3列目だったんですが、

マジであの笑顔にやられるっていうか、えくぼに吸い込まれるっていうか。

てかあのキラースマイルずるいですよね!

今日の昼間、ひさびさのフリーだったので

天文部の会報をざーっと見返してたのですが、本当にずるい。

Mr.Fakeのようなクールな表情の後にキラースマイルどーんっとくると

本当に胸打たれるくらい爽やかすぎて…!

ミンティアなんて敵じゃないレベルな(?)

フリスクとかアウトオブ眼中レベルな(?)

そんなこんなですごい楽しくて癒された小樽公演でしたが…

 

東京公演にも行きまして、その時は2階席なんですけど、

なんかバルコニーみたいになってて、迫り出してるって感じの席でした。

そこからまーよく見えちゃう!ステージ!あれまってこれすごくね!?

って思いながら天文部ありがてぇって心底感じました。はい。

ちなみにそこからは1階席後方にいる方々もよく見えたんですよね…。えぇ…。

まーやっぱ外せないのは新曲かな!

たぶんもうそろ上がる夏の曲でしょうね!

天月×夏代ってめっちゃ爽やかすぎやしません!?あれ最高っすよ!!

つーれてってぇ!って感じ。

そんな感じ(?)であまちゃん楽しんで来ましたよーって話。

 

ちょっと話を戻しまして、大学祭の話。

本当にうちの大学、知名度が今ひとつで。

そこは十分認識してるんだけど、

やっぱり人が来ないんだなーってのが最近の悩み。

大学祭やったんだけど、オーキャンと同日開催にしてもいまいちっていうか…。

それでも今年は広告入れたし、なんとなくでもいいから増えてくれー!

って願ってはいたんだけど。

やっぱ決定的に何かが足りないんだよなーたぶん。

他の大学がどうしてるか教えて欲しいくらいだし。

あ、だからってもっと予算増やせ!とかは無理だし…。

辛いですね…。

その大学祭も来年はどうなるのやら…。

僕にはさっぱりわかりません。

 

その大学祭なんですが、Twitter・インスタにアップした通り、

僕のサークルでエレベーターの中を担当したんですよ!

 


まーこれが大変で!

アップした写真をよーく見てもらえばわかるんですが、

このコラージュに使った写真の半分以上は

僕が東京に行ってる間に撮った写真なんです!

ほら、三菱一号館美術館の裏庭の写真とか、

池袋感の薄い池袋西口の写真とか、いっぱいあるんだよ!

まぁ、こういうことです。

 

そう言えば、来てくれたお客さんが

「あ!ここ行ったことあるじゃん!ほらー!!」

とか話のタネにしてくれてたってこともあったな。

こういう場所のコラージュってこういう会話とか、

あとジェレーションギャップの発見にも繋がるから面白いよな。

来年もやってみようかな。

元気あればの話だが。

 

話が飛び飛びですみません。

マジで気が向くままにキーボード叩いてるだけなので。

今度はまたライブの話でもしてみましょうか。

XYZにも行きまして。8月の東京公演なのですが。

すっかりチケ取りを忘れていまして、8月しか取れなかったんですけど、

マジでそれで良かった。

実は初めてしゅーずさん生でみて、めちゃくちゃ良かったんですよ!

本当に!!

いやマジで惚れてもおかしくないレベルにやばい。あれは。

しかもねー顔小さい。luzくんレベルに顔小さい。

っていうのも、コラボした時2人並んだんですけど、

背も同じくらいだし、顔も同じくらいで、

いや待て、ってことはしゅーずさんやばくね!?ってことにここで気づいて、

そこからはもうあっという間。わー!しゅーずさん最高っ!!

ってなる道しかもうない。

おかげさまで翌日アニメイトで即買いでした。

ごちそうさまでした。

 

最後に肝心の智久の話でもしようかと。

最近安否確認すらできない某Tさんですが、

音霊で元気な姿この目で確認してまいりましたー!

もうね、MC止まらないの。

まだ話していい?とか言っちゃって本当に最高だったな!!

出てきた瞬間嬉しすぎて、本当にもう。

それにしても元気すぎた。

MCだけで持ち時間終わっちゃうんじゃないかレベルで止まらない喋り。

おもしろすぎる。

もちろん歌も元気良さげで、安心しましたー!

みんなの共通意見として「安心した」が上位ランクインだったので、

そろそろネットでもお顔が見たいところでございます…!

ちなみに、音霊の時に間違えて履いて行ったサンダルですが、

あのあと自分でクリーニンググッズを買ってきまして、

おかげでこちらも元気になりました。

ショップの店員さんが優しかったのがとっても印象的です。はい。

 

こんなところでしょうか。

書ききれなかったことはまた今度ということで。

まーあとはTwitterにアップしていることがほとんどって感じなのですが。

転々バラバラに書き進めてしまいましたが、

要するにこれから忙しくなるぞ!ってことでしょう。

機会があれば大学のこともつらつらと書いてみます。

とにかく、今年もいい夏休みを過ごせました。

来年の夏休みは…わかりません。

誰も保証はしてくれないらしいです。

 

ではまた今度。

ゆうみん

Live & Event 参戦歴・予定 (7/23更新)

最近の主な参戦済み・予定イベント

7月
28・29・31 音霊
8月
8 ソラノオト横浜
10 いつ君リリイベ川崎
14 いつ君リリイベ舞浜・夏コミ
27 智久ツアー札幌
12月
22 伊礼亮リリイベ札幌
23 アイトヒトツアー札幌
2月
10 イトヲカシ雪まつり
11 天月雪まつり
18 智久ツアー札幌

 

Live & Event 参戦歴・予定

過去にこのブログ・Twitterなどで公開しているものをまとめました。

2013年

12月3日(火)佐香智久「カラフルワールド リリースイベント」 in 札幌 paseo テルミヌス広場
12月13日(金)佐香智久「ジングルベルがなる前に2013」 in 札幌 cube garden

2014年

3月9日(日)佐香智久「魔法の夜と不思議なワルツ リリースイベント」 in 札幌 paseo テルミヌス広場
4月5日(土)千晶(ex ひいらぎ)「feelings are on the side. Vol.3」 in 札幌 musica hall cafe
4月19日(土)佐香智久「君とボクの魔法の夜」 in 札幌 PENNY LANE 24
7月20日(日)千晶(ex ひいらぎ)「ロードムービー ~真夏の大冒険~」 in 札幌 cube garden
7月26日(水)佐香智久 and more…「音霊2014 MY FAVORITE SONGS 2014」 in 音霊 OTODAMA SEA STUDIO
ライブレポ
7月29日(火)佐香智久 and more…「めざましライブ "ミドリ ga マドグチ DAY"」 in お台場新大陸 Great Summer スタジアム
ライブレポ
8月9日(土)佐香智久「少年とロボット リリースイベント」 in 舞浜 イクスピアリ セレブレーションプラザ
8月29日(金)Circle of Friends & 夏代孝明「Circle of Friends Vol.3 〜笑顔の輪に君とぼく〜」 in 札幌 PENNY LANE 24
ライブレポ
8月31日(日)佐香智久24時間テレビチャリティーライブ」 in イオン発寒
ライブレポ
12月21日(日)伊東歌詞太郎 & Gero「NORTH Xmas! ~ Anison-R NIGHT」 in 札幌 KRAPS HALL
ライブレポ
12月25日(木)佐香智久「ジングルベルが鳴る頃に2014」 in 東京キネマ倶楽部
ライブレポ
12月29日(月)天月-あまつき-「Hello, World! -Prologue-」 in 赤坂BLITZ
ライブレポ

2015年

2月10日(火)koma'n「NEW CHITOSE AIRPORT 北海道ショールーム presents SKY STREET 公開生放送」 in さっぽろ雪まつり 大通11丁目会場
3月14日(土)夏代孝明「それなりに、冬も好きです!」 in duce sapporo
4月28日(火)佐香智久ゲッタバンバン リリースイベント」 in 札幌 paseo テルミヌス広場
ライブレポ
5月6日(水)佐香智久ゲッタバンバン 2ショット撮影会」 in ポケモンセンターサッポロ
5月24日(日)ソラノオト (miro×rairu)「幸せを感じて生きている」 in ニューホープ札幌ホール
ライブレポ
5月31日(日)伊東歌詞太郎「わざ」 in 札幌 KRAPS HALL
6月1日(月)伊東歌詞太郎「二律背反 リリースイベント」 in アニメイト札幌
7月21日(火)佐香智久「僕から君へ リリースイベント」 in 札幌 paseo テルミヌス広場
9月5日(土)佐香智久「夏の終わりに僕から君へ」 in 札幌 PENNY LANE 24
ライブレポ

2016年

2月8日(月)伊東歌詞太郎「NEW CHITOSE AIRPORT 北海道ショールーム presents SKY STREET 公開生放送」 in さっぽろ雪まつり 大通11丁目会場
2月12日(金)佐香智久「僕からのバレンタイン 2016」 in 札幌 cube garden
ライブレポ
4月24日(日)After the Rain「クロクレストストーリー リリースイベント」 in アニメイト札幌
5月14日(土)イトヲカシ「first one-man tour 捲土重来」 in 札幌 cube garden
5月20日(金)佐香智久「Tfamily FC Meeting TOUR こっそりボクと。」 in 札幌 colony
7月28日(木)伊東歌詞太郎・ROOT FIVE and more…「音霊2016 BEACH REUNION 2016」 in 音霊 OTODAMA SEA STUDIO
ライブレポ
7月29日(金)イトヲカシ and more…「音霊2016 ロックオンビーチ 2016」 in 音霊 OTODAMA SEA STUDIO
ライブレポ
7月30日(日)佐香智久 and more…「音霊2016 OVER THE HORIZON 2016」 in 音霊 OTODAMA SEA STUDIO
8月4日(木)kain・ロッコル・いかさん and more…「ETA LIVE HOUSE TOUR 2016 -SUMMER-」 in 渋谷LIQUIDROOM
ライブレポ
8月7日(日)佐香智久ポケットモンスターXY&Z キャラソンプロジェクト「ピカチュウのうた」リリース記念イベント」 in 横浜ワールドポーターズ
ライブレポ
8月8日(月)ソラノオト (伊礼亮×miro)「ソラノオト Special Cruising Live!!」 in 横浜港内 海上
ライブレポ
8月10日(水)佐香智久「いつか君はそいつと別れるに決まってる リリースイベント」 in ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場
ライブレポ
8月14日(日)佐香智久「いつか君はそいつと別れるに決まってる リリースイベント」 in 舞浜イクスピアリ セレブレーションプラザ
8月14日(日)そらまふうらさか・ばずあき・ROC・kain×miro・あじっこ and more…「コミックマーケットC90」 in 東京ビックサイト
8月21日(日)イトヲカシ「J-WAVE SUMMER JAM -PARK STAGE-」 in 代々木体育館 屋外特設ステージ
8月28日(土)佐香智久「君は僕のライブに来るに決まってる。たぶん。」 in 札幌 PENNY LANE 24
ライブレポ
11月3日(木)佐香智久「アニメ「ポケットモンスターXY&Z」キャラソンプロジェクト集vol2 リリースイベント」 in ポケモンセンターサッポロ
12月22日(木)伊礼亮「1st Album「アイトヒト」発売記念イベント ミニライブ&サイン会」 in 札幌 paseo テルミヌス広場
12月23日(金)伊礼亮「伊礼 亮 1st Live Tour 2016-2017 ~アイトヒト~」 in 札幌Kitara 小ホール

2017年

2月10日(金)イトヲカシ「NEW CHITOSE AIRPORT 北海道ショールーム presents NORTH MUSIC AIRLINES 公開生放送」 in さっぽろ雪まつり 大通11丁目会場
2月11日(土)天月-あまつき-「NEW CHITOSE AIRPORT 北海道ショールーム presents SATURDAY LOUNGE 公開生放送」 in さっぽろ雪まつり 大通11丁目会場
2月18日(土)佐香智久「僕からのバレンタイン 2017」 in 札幌 KRAPS HALL
5月20日(土)天月-あまつき-「春のあいプラン祭り FM NORTH WAVE 天月-あまつき- TALK&LIVE」 in サッポロファクトリー アトリウム
8月10日(木)天月-あまつき-「天月のやりたい放題TOUR 2017」 in 小樽 GOLD STONE
8月19日(土)伊礼亮「Bar伊礼 #4」 in 渋谷gee-ge.
8月23日(水)天月-あまつき-「天月のやりたい放題TOUR 2017」 in 西新井文化ホール(ギャラクシティ)
8月28日(月)佐香智久 and more…「音霊2017 八月の末 2017」 in OTODAMA SEA STUDIO

2016年もありがとうございました!

こんばんは。ゆうみんです。

ブログではおひさしぶりですっ!

 

そして、はてなブログに移行してから初めての年越しということで!

ま、書くことやることは今まで通りですが笑

何気にはてなでは初投稿となりまして…。

初投稿が今年の締めくくりというなんか微妙な感じですが…お許しください笑

 

さてさて、2016年も終わろうとしていますが。

いつも通り、今年を振り返ろうかなーと思ってますよ!

 

 

1月。

兎にも角にもセンター試験

当日の朝、たくさんの応援の声ありがとうございました!!

ですが、虚しく惨敗。

ああいう時が頭のなか真っ白になるっていうんですね…笑

応援、本当にありがとうございました!

また、来年も頑張ってきますので宜しかったら←

ちなみに、この1月に足の骨折の通院がめでたく終わりましたー!やったー!!

ほぼ1年かかりましたね笑

でも、これでも早い方だったかも…!?

 

2月。

今年のイベント初め。

歌詞太郎さんのイベント!

雪まつりのラジオ公開生放送で歌ってくれましたねー!

完全に外なので、音の響きとかも路上ライブそのものっぽく笑

ピエロとか歌ってくれたんだったかな…?

そして、その4日後。

Tくんのバレンタインライブ!

youmin.hatenablog.jp

久しぶりにcube gardenでのライブで、ハリボーがうれしかったな…

いや、そうじゃなくて笑

5ヶ月ぶりのTくんだし、センター明けだからめっちゃ盛り上がったなー!

ちなみに、来年のバレンタインライブもセンター明けなので、弾けちゃいそうな予感…。

 

3月。

高校のクラス会とか、諸々終わって、何も考えてなかったひと月。

故に何もなし。

以上。

 

4月。

いきなりうれしかったやつー!

そらまふと会えちゃったやつー!

クロクレストストーリーのアニメイト札幌の握手会が当たったってやつー!

まだハガキこないしやっぱり落ちたんかなー思ってたらきたからね!

びっくりしたわー笑

そんで、行ったっけメンズ3人という笑

いやーびっくりした笑

で、まふくんから嬉しいお言葉いただけて幸せだったわー

もちろんそらるさん尊かった…。

 

5月。

イトヲカシ first ワンマンツアー!

行けてめっちゃラッキーだったな!

その節はありがとうございました…!

めっちゃ熱かった!

そして、その6日後。

Tくんのファンミ札幌!!

この時ですよねーいつ君初披露!

もう待ち遠しかったわー笑

札幌は星野源さんのSUNを歌ってくれて。

ただただよかった!幸せだし、サイコーだった!!

さこーさいこー!!!

 

6月。

靴買い替えた。

そして、なっちろさんの「クロノグラフ」リリースでしたね!

めっちゃ嬉しかったなー!

自分のことのように喜んだかもしれん。

年明けのケイデンスも楽しみだし!!

なっちろさんもすきだわー笑

 

7月→8月。

過去最高期間東京滞在。

夏はほとんど東京にいた気がする!!

暑いの苦手なのに!!!笑

でもそのおかげで、いろんなイベに行けたし、いろんな出会いもありまして…。

ありがとうございました!

めっちゃTくんのイベ行けたし、

.いよいよ今日は、佐香智久 11st Single「いつか君はそいつと別れるに決まってる」のリリース日!!!!いぇあ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ということで、リリイベinラゾーナ川崎!ともひさペース早いっすねー笑ついこないだあったばっかりなのに(3日前)しかも、ひさしぶり関東のリリイベだからめっちゃ楽しみなんだけど!てか、今回フラゲしなかったからカップリング全く聴いてない!ドキドキ!!#佐香智久 #いつか君はそいつと別れるに決まってる #略して#いつ君#ラゾーナ川崎 #shotoniphone6s

怒涛の音霊3daysもあったし、

初めてコミケに参加できたし、

.きょうは夏コミ!行ってきました!!意外にも初参戦なんすよー!!!で、いっぱい買っちゃいました笑左上からあじっこ 新譜「70-07 -SEVENTY/seventh-」あじっこ グッズ「あじラバ」buzzG feat.夏代孝明 旧譜「Horoscope」Riot of color 新譜「SHUFFLE」miro 新譜「Micro Illusion」kain グッズ「ラバーストラップ」伊東歌詞太郎 旧譜(なんだけどコミケ初登場)「ほしねこ」buzzG feat.夏代孝明 新譜「Password」(先着特典クリアファイルつき)そらまふるすつき事務員G DVD「ひきこもりでも旅がしたい!」あーめっちゃ買っちゃったー!!諭吉が1枚!出ていったー(o_o)でも、みなさんに会えたのでうれしかったです!そして、そらまふうらさかブースの待機中にめっちゃ日焼けしました!黒くなっちゃった!!肌が熱を持ってて、じりじりするんですけど、これからともひさのシングル「いつか君はそいつと別れるに決まってる」のリリイベラスト!イクスピアリ!!まもなく整列時間なので、行ってきますね!!!あーなんてしあわせなんだろ!!!!#夏コミ3日目 #c90 #初参戦 #めっちゃ日焼けした #めっちゃお金使った #めっちゃしあわせ #このあとは #いつ君 #リリイベ東京 #shotoniphone6s

ETAと夏コミでkainくんと初めてお話しできたし、

.きょうはETAライブハウスツアー東京!!何気に全員生歌お初なきょうはめっちゃわくわく!Today’s Artists いかさん / kain / かんせる / shack / しゃけみー / スタンガン / 窓付き@ / めいちゃん / ロッコルってな感じで、初生ロッコルさんがめっちゃ楽しみっすね!きょうめちゃくそ暑くて溶けそうだけどがんばっていってきます!!写真はきょうのグッズ!ETAシリコンバンドと、かいんくんの本革リストバンド、そして写ってないけどETAタオルもかいました。ついでにひさびさのスタバでチャイティーラテ。ついで。#ETA#kain#starbucks #shotoniphone6s

なっちろさんと久しぶりにコミケで会えたし、

ほぼプレチケ同然なクルージングライブにも行けたし。

.きょうは夏クル!ソラノオトSpecial Cruising Live!!ひっさしぶりにいれりょ&みろもんに会ってきたよー!!!1年?ぶり??かなwそれにしても、船の上でライブなんて贅沢ですよねー!しかもバラードとかロマンチックすぎる!!めっちゃステージも近くでまじで最高で、これは忘れられない思い出になった!めっちゃ夜景もきれいで、海上からみるみなとみらいもこれまた格別。重ねてソラノオトの音楽ときたもんだから、この上なくしあわせ。きょうもしあわせな1日になりました。そしてそして、ゆりさんチケット&連番ありがとう!ありがとう!!#ソラノオト #伊礼亮 a.k.a. rairu #miro #夏クル2016 #クルージングライブ #横浜港 #shotoniphone6s

いや、T友関東勢に会いすぎだし笑

ほんとありがとねー!!!!

ま、そこらへんについては、過去のブログをご覧頂ければと思います…。

ただ、あまちゃんのライブに行けなかったのはただ一つの心残り…。

youmin.hatenablog.jp

youmin.hatenablog.jp

youmin.hatenablog.jp

youmin.hatenablog.jp

youmin.hatenablog.jp

youmin.hatenablog.jp

youmin.hatenablog.jp

youmin.hatenablog.jp

youmin.hatenablog.jp

youmin.hatenablog.jp

 

そんで、『君は僕のライブに来るに決まってる。たぶん。』 in 札幌 PENNY LANE 24

youmin.hatenablog.jp

東京から帰ってきてすぐっていう強行的スケジュール感満載の夏でしたが、

本当に2016年のゆうみんの夏は、さこともと共にあったって感じでめっちゃ楽しかったです!!

あーしあわせすぎたなぁ…

 

あ、あとかいんくんのアルバム「あおのかぜ」と、あまちゃんのアルバム「箱庭ドラマチック」がリリース!

 

https://twitter.com/mik_youm/status/758137680517484544embed

どっちもTくんが楽曲提供してる曲があってよかったなー!

特にかいんくんの方の「僕らの夏」をめっちゃリピってたと思う!!

天月すんの「流れ星」もめっちゃTくんっぽいのにあまちゃんっぽいのがすごくて…!聞き惚れてたわー笑

 

9月。

誕生日でしたー!ありがとうございました!!

たくさんメッセージもらえて、うれしかったよ!

ゆうみんさん、めっちゃうれしかった!!

youmin.hatenablog.jp

そして、なつなる「夏コミ落としました」リリース!

よもすの逆ver.めっちゃすきやわ笑

 

10月。

いれりょのアルバム「アイトヒト」リリースでしたね!

あの初回限定盤のDVD何回も見た気がする…笑

 

11月。

Tくんのポケセンイベin札幌!

久しぶり感がたまらないTくんイベだったけど、めっちゃアウェー感すぎて怖くて、逆にループを選択www

ひっさしぶりにループしたわ!

そんで、札幌駅振り回してごめんなさい…

そっちは久しぶり感なさすぎてわけわかめなったけど←

 

12月。

twitterでリプなかなか返せなくてごめんなさい…!

溜め込みすぎて本当申し訳ない!!

けど、そんな中いれりょが札幌来てくれるといううれしみ!

大雪の中でみんながみんなすごい大変だったけど、それでも来てくれて本当嬉しいわ…

paseoテルミヌス広場でのインストアライブと、kitaraでのライブツアーの2日間。

すごい癒された…

プレチケのお渡し会の時に「勉強も頑張らなくちゃだねー笑 頑張れ!」って言って貰えたので、なんとかセンターまでやっていけそうです…!

 

 

こんな感じですかね。2016年の振り返り。

いろいろ詰め込みすぎてごちゃ混ぜになっちゃいましたが…

ざっくりとではありますが、意外といろいろあったなーと思いました。

僕自身、あまりネガティヴなことを言わないように、と心がけてはいたのですが…。

漏れてしまった時もありましたね…。

僕自身については特にはなかったんですけど、いろいろな方面で見てる側として言葉では言い表せない複雑な気持ちになるシーンがいくつかと。

言わぬが花ともあるように、僕も一歩手前で気づけるように、気づいてあげられるように、また1年頑張りたいと思います。

 

まぁ、今年はいろいろありすぎた年ではありましたが、僕はなんとか今年も1年生きながらえることができました。

これも皆さんのおかげがあってのことだと思います。

本当にありがとうございました。

 

毎年言っているんですけど、感情をうまく表せなくて。もどかしくて。

特に感謝の気持ち。

「ありがとう」ってうまく言えなくて、言えても相手にちゃんとその気持ちが届いてるかわかんなくて、心配で。

言葉って難しいもので、なかなかうまく伝えられなくて。

でも、その気持ちを伝えるにはどうしたらいいだろうって。そう考えて。

僕は感謝の気持ちを「ありがとう」って言葉でしか伝えられないから。

言うということが難しくても、頑張って何度でも言おうと思います。

 

本当にこの1年、ありがとうございました!

みなさんのおかげで充実した1年を送ることができました。

まだまだ未熟な僕を、いろんな人にが支えてくれて、ここにいることができています。

本当にありがとうございました!!

 

やっぱり、今年もいろんなひとにお世話になりました。

2016年は終わってしまいますが、これからも、ずっと。

来年も、この先も、よろしくお願いしますっ!

改めて。

よろしくお願い致します。

 

今年も1年間、はやかったなー。

来年も充実した1年にできるように頑張りますので、よろしくお願いします!

 

そして、宣言します。

ゆうみんは2017年も、これからもずっと、Tファミリー。

ずっとTファミリーです。

 

(年末恒例の宣言になりました…)

 

それでは、今年もありがとうございました!

みなさん、良いお年をお迎えください!

 

f:id:mik_youm:20170328004240j:plain

 

ゆうみん

2016年!ゆうみん誕生日ありがとうございました!!

こんばんは!お久しぶりです!

 

って言っても、Twitterには浮上してるし…。

いや、そんなにしてないか笑

でも、ブログでは、お久しぶりです。

 

ブログ書く書く詐欺がまた横行しているようですが…

ごめんなさい!

全然書いてません!!

 

ほんとは夏コミとかその辺りのブログも書こうと思ってたんだけどなー

手が回らないw

ってことで、気が向いたらアップしますねー

 

前置きはここらへんまでにして。

 

 

みなさん「誕生日おめでとう」をありがとうございました!!!

 

実は、去年はなんやかんやありまして、このブログ書いてないんですよね…

そのなんやかんやが僕もわからないんだけど笑

たぶんあれです、忙しかったんです。

球技大会とかこの季節だし。

えぇ、たぶん。

 

それで、2年分の思いを込めて、今日書いてるわけです。

もう10月だけど。

 

しかもなんかあれだな、重いなwww

2年分とか重すぎだわw

それに、10月入ってから書くなんて。

それも、2週間以上経ってから書くなんて。

罪深いですな…

 

フォロワーのみなさんにありがとうと言わなくては…!

と、思ってるうちにこんなにも時間が経ってしまって…。

申し訳ないです…。

 

ってことで、みなさんから頂いたリプがどっかいってしまわないように!

モーメントにて纏めさせて頂きました!!(新機能はどんどん使っていくスタイル)

 

 

(表示が乱れている場合はリンクからご覧ください)

ゆうみんさん2016年生誕祭 >> https://twitter.com/i/moments/784015979793690624

 

本当にありがとうございました!!めっちゃうれしかったよー!

(モーメントから外して欲しいという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。)

 

 

それにしても、また余計に老けてしまったなー。

なんていうか、とりあえず今までの人生の半分はどうでもいいことに費やしてきた気がするw

とりあえず、ぼく勉強が嫌いなので、興味持ったことしか覚えられないし、楽しめないし、できないんですよね。

だから、世間で言われるようなキャリアと呼べるような事っていうのを、これまでの人生であんまりやってないと思うんです。

 

例えば、英語とかも。嫌いなんですよねー

伝え方が嫌い。結果から言ったら会話に深みも面白みも生まれないと思うんですよ。

僕、かなりひねくれてますねー笑

 

ただ、興味があるもの、素直に「おもしろいな!」「たのしいな!」って思えることにしか手をつけなかったんですよ。

だから、今こうやって勉強に苦しんでるwww

そういうのも良くないなーとか思うんですけど、やっぱりそこの面では克服できないんですよね…

 

ま、これからは!

そういうことも、嫌と言わずにやってみるってことも、しっかり捉えて物事に立ち向かっていかなきゃいけないな!

と思って、まだまだ先が長い人生を、とりあえず生きてみようと思いました。

 

 

でも、社会科とかはめっちゃできるんですよ!

もちろん興味があって、おもしろい!って思えるからなんですけどね。

「訳分からない」をいかにして「おもしろい」に変えられるかっていうのも、大切なとこですよね…

よく「視点を変えてみよう」とか「多角的に物事を捉えてみよう」とか言いますけど、それってかなり難しいことだと思うんです。

やっぱり、最初に感じたことが、固定観念として最後までつきまとうんですよね。

それを打ち砕くほどの衝撃を、視点が変わったから与えられるかといえば、必ずそうではないはずなんです。

だから、その固定観念を壊して、違う観念が生まれないと、視点が変わったとは言えないんじゃないかな、と思うんです。

 

結局、何が言いたいかといえば、

そんな凝り固まった観念をほぐして取っ払えるような、そんな衝撃を与えられる生き方をしてみたいなって思うのです。

もちろん自分に対して。

僕はけっこう頑固なので、かなり難しいことはわかってるんですけど、そうしてみたい笑

なんかいきなり飛躍したことを言ってて自分でもおかしいのかなーとか思います。

でも、もっと思い切ったことやって、思い切って自分を変えてみたいんですよね。

たぶん今の暮らし方が窮屈に感じてるのかもしれませんね…

 

ここまで、それなりの熱量で書いてきたのですが、冷静に自分を見てると、何言ってんだろうなって思うんですよ笑

いやいや、それ無理っしょ。とか、

もっと現実見て生きろよ。とか、思いますね。

 

はっきり言って、どう生きたいかなんて、分からないですし、分かろうともしていないんです。

ただ、理想なんですよね。

こう生きたい!とか言ってもそもそも無理じゃないですか笑

でも、風呂敷大きく広げたら、また畳み直すの大変だから、無理も承知で大きく広げてしまえ!的にやって見ないと、結局のところわからないので、とりあえずそうしてみたいと思います。

 

 

ここまでくると本当に何書いてるかわかんなくなってきたわwww

これは後で読み返して後悔すると思うので、ここらへんにしておきますw

 

 

でも、もう少しだけ、ちょっと違うこと書いてみます。

 

最近、無駄に歳だけ重ねている気がするんです。

月日は経っていくのに、一向に前に進んでいる気がしていないというか…。

まあ、今日はなにして生きたっけ?って夜になって考えてみると、

あれ?なにしてたんだろ…?って思うんですよ。

単に記憶力の低下とかかなwww

でも、確実に1日が過ぎていって、こうやってみんな歳を取っていくんだなって最近しみじみと感じることも多くなりまして。

 

みんな、誰1人として例外なく、歳は取っていくものなんだし、まあどうってことないや!

とか思ってはいるんですけど、

やっぱり、歳を重ねるのであれば、綺麗に歳を重ねてみせたいなー!大人の雰囲気とかほしいなー!!

って思うんです。

 

だって、街中歩いてて、ダンディーなおじさまとすれ違ったりすると、かっこいいなーとか思いません!?

俺もあんな風に渋く格好良くなれるのかな!?!?って思ったりするんですよ。

そりゃー老いぼれよりダンディーの方がいいじゃないですか!

だから、綺麗に歳を重ねて、いい渋みもゲットしつつ、大人の雰囲気をバッチリ醸し出せるような、そんな生き方もいいかなーって思いますね。

かわいいよりかっこいいの方が嬉しいですね、やっぱり笑

 

なんか貪欲だな、俺www

書いてたら余計感じて、だんだん悲しくなってくるわ…w

 

結局のところ、人生ってないものねだりなんですよねー

たられば話ばっかりだし笑

 

 

なんだかんだで、訳わかんないこと書き連ねてしばらく経って、ようやく気が済んだ気がします笑

そんな訳わかんないこと言うのもたぶん10代で最後だと思うので、あと1年お付き合いいただければ幸いです…。

 

そう、ラストティーン。

若いというトップの称号、10代。

それもラストとなると、いよいよ、のろまな生活なんか許されなくなりますね!

 

いや、今までも中間管理職のようなものだったか…www

ま、それはそれとして笑

 

10代最後だから、なんか特別なことやりたいなー!とか言ってるけど、なかなかできないよねー笑

てか、なにしていいかわかんない的なところもあるし!

僕なんかはバンジーとかやっちゃえー!って思ってたけど、もっと僕もアイデアマンになりたいです…w

 

それにしても、ラストティーンって響き、なんか寂しいですね。

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

そして!たくさんのリプ・メッセージほんとにありがとうございました!!

本当にないものねだりが過ぎる、そんな僕ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!!!

 

 

ゆうみん

 

 

 

p.s.

僕の嫌いな教科は英語と数学と体育です。それ以外はそれなりにできます(たぶん)

社会も理科も微妙な成績なので、文系とか理系とか聞かれるとちょっと困ってしまいます…

でも、一応、文系(らしい)です。

佐香智久ツアー2016「君は僕のライブに来るに決まってる。たぶん。」in 札幌 ライブレポ

おひさしぶりです!ゆうみんです!!

あれだけ毎日もりもりブログ書いてたのにいざ書き始めると今日もきょうとてなかなか前に進まないゆうみんさんです。

 

やっぱり難しいですよね!

言葉って選ぶのにも時間かかるし、それを伝えようとするのにも時間がかかっちゃう。

難しい…

 

しかもここ数週間は連日のごとく出かける用事がありまして、家の中でも外でもドタバタしている感じです。

落ち着きません。はい。。。

そんなわけで、こうやってブログの更新も遅くなってしまうわけですが…

ま!言い訳はここら辺までにしておいて!!

そんなことは置いておいてですね!!

 

 

佐香智久 全国5大都市+台湾 ワンマンライブツアー『君は僕のライブに来るに決まってる。たぶん。

初日!札幌公演!!行ってきましたー!!!

またまたTくんに会いにいってきました!なんと2週間ぶりwww

 

2週間前といえば、いつ君のリリイベ in 舞浜イクスピアリ!でしたね!!

いやーその時のブログも未だ書いてないし…

心が、痛い、、、

いっぱい書きたいことあるんすけど、書いてたらおわんないからタイムオーバー的なあれになっててまだアップしてませんが!いつか!!アップします!!!

 

 

先に書いておきますと、例のごとくミニライブの後にはサイン会がありまして。

サイン会とは言いつつも、もちろんちょっとはお話もできたりするわけで。

もちろん1枚CD買って参加しましたよ、、、

(あの時「初限版持って来ればよかったー」って叫んでしまってごめんなさい、、、)

で、東京シリーズのブログを順に追って読んでいただければわかるかもしれませんが…

音霊でピカチューって叫んだあの黒歴史()からのこと、なかなか自分でもすごい記憶に刻まれているわけでして。

(その件については僕のTwitterを7月31日ごろまで遡ったらわかりますwww)

いやでも、めっちゃうれしかったからな!!!!

はずかしかっただけ、かなり深く思い出に残ってるし、本当に忘れらんないね!!!!!笑

ま、その前から話は続いているんですけど、そこらへん詳しいことはピアリのブログ書くので、そっちで。

 

それで。

実は智久のイベは今年、基本、同じ服(Tシャツは毎回かならず同じ)で行っていまして、

ファンミ札幌・音霊・リリイベ川崎・リリイベピアリ・たぶんツアー札幌

立て続けにあったんですね。

(同じ服ってのは洗濯の周期とイベの周期がほぼほぼ同じってだけの理由なんだけどね笑)

いや、僕の勘違いかもしれないし、いや、本当だったらすごいなーって思うんですけど、

ピアリの握手会の会話。

 

今日は来てくれてありがとー!

こちらこそ素敵な歌声今日もありがとうございました!!

いやいや今日も聴いてくれてありがとうねー!

いえいえ!今度のツアーも楽しみに行きますね!!僕も札幌帰るので!!!

そっか!地元札幌だったもんねー!!僕も帰るから!!!

 

いつも会話とか頭真っ白になっちゃって細かいところまで覚えてられないようなヤワなあたまなんですけど←

この時の会話は今でも鮮明に覚えてますね!

めっちゃ嬉しかった!!!

 

(確かにこれくらいなら勘違いかもしれないけど笑)

 

そうだとしても、嬉しいですよー!

そうだとしても、夢からは覚めさせないでください!!←

いやーそれにしても、最後の1行、最高じゃないっすか!?

僕も帰るから!」とか最高だわ◎

 

 

そんな熱い夏の一幕をここで書いたわけですが…

今年の夏はマジで楽しかったわ!!!

本当にね、この夏は、僕史上最強な夏になりましたよ!!!!!

 

その史上最強な夏に、最後の1ページ、付け加えられました。

そんな素敵なライブ、『君は僕のライブに来るに決まってる。たぶん。』札幌公演!でした!!

 

なんか終わるみてーだなwwww

いや、ここからが本番ですね!

前座に付き合わせてしまってごめんなさい!!

 

 

前回の札幌ライブはバレンタインライブで、珍しく札幌ファイナルだったので、ライブ終わってすぐに、気兼ねなくツイートもブログも書けたのですが、、、

今回はなんとスタート!初日!!

重要なポジションですね笑

初日だと何にも言えないし、しかも今回のセトリがめっちゃすごいの。

言いたい!けど言えない!!一言でも言ったらバレちゃう!!!

みたいなねwwww

 

 

で、ここ重要。

まだ今回のライブを見てない人はこのライブレポを見ないこと!!!!

いいですかー!!テストに出るよ!!!!

 

違いますねwwww

でも、それだけ、見ないほうが確実に楽しめる!

そして、今回のセトリを予想している人はほぼ外れるに決まってる!たぶん!!

 

いや、意外なセトリっすよ、、、まじで。

あの曲が智久の声で聴けるとは!!まじ!?

って感じのね笑

 

ってことで、ここから先は盛大なネタバレになりますので、見たくない人は見ないこと!!!

 

 

さて、今回もつなぎ言葉にてぃーくん使いそうなことば使ってみるなどしているので、若干の表現の食い違いなどもあるかもしれません。ご了承下さい。

また、一部割愛させていただいているエピソードもありますので、ご容赦ください。

内容についてなど、何かございましたらコメントとか、Twitterとかでメッセージをいただければありがたく思います。

よろしくです!

 

 

今回の会場は、札幌でライブ!といえばおなじみの「札幌 penny lane 24」でした!

こないだのバレンタインライブはcube gardenだったので、お久しぶりな感じですね!

いや、あの、僕はcube gardenはドリンクと一緒にHARIBOもらえるからだいすきなんですけどね()

でも!panny laneだと安心感が違う!!

これはたぶん個人的にだと思うけど、何回も来てるから安心するし、戻ってきたな、って感じもするから、結局どっちも好きっすね笑

 

 

物販は、今回は諸々用事が立て続けで、開始時刻には間に合わなかったんですけど、余裕でゲットしました!

忙しい午前中の予定が押して、ライブに影響出るかと思って心配しましたが!大丈夫でした!!(ご心配おかけしてすみませんでした…!)

 

で、今回も(僕が大好きな)シリコンバンドがなくて!

でも!久しぶりに、しかも札幌で!なるせさん物販で立ってたので勝手に嬉しくなりました。はい。笑

もちろん僕は狙い撃ち的に(いや、動物的勘で)なるせさんの列に並びましたwwww

 

今回はちょっと少なめ。

・ペンライト (お値段倍になったやつ)

・タオル (プリントタオルになってしまったやつ)

・ちゃりんこキーホルダー (ちょうどいいサイズ感とお手頃感から2個買ってしまったやつ)

・生写真 (バラ売りになってちょっとだけお得感出たやつ)

の5点をお買い上げ。

 

ペンライトの色はピンク色でしたね!

あと、ペンライトがモデルチェンジしていて、重くなりました!その分だけでっかくなってます!!笑

それで、ペンライトのカバー(光ってるとこ)がライブ中に外れてきたのでご注意を!

買って、電源つくかは確認すると思うんですけど、あらかじめカバーがちゃんとハマってるかも確認しておいたほうが安心ですよ!

万が一外れても、クルクルって回して固定できるポイントがあるので、落ち着いてひねって回してみてくださいね!

ちなみに時計回りにまわすと締まります!

 

そして、ちゃりんこキーホルダー。

ちょうど今ぼく、鍵につけるキーホルダーがなくて困ってたんですよ…

いやーちょうどいいっす笑

カラバリも今回は(珍しく)センス良くて、ここ最近ではめっちゃいいグッズの一つだと思います!

しかも1個500円!これは買いだと思いますよー笑

ちなみに、片方は普段使い、もう片方は保管用ってことにしてますw

 

では、こちらが今回のゲットしたグッズ達です。お納め下さい…。

f:id:mik_youm:20170327233130j:plain

 

で、もうひとつ注目ポイントがあって!

生写真の袋の中に入ってる図柄隠しのための紙!

さこともくんイラストが!かわいい!!

f:id:mik_youm:20170327233131j:plain

 

…それだけです。

 

あと、家に帰ってきてから、歴代のペンライトを集めて比較してみたんですよー

だんだん重たく、大きく、豪華になってるんですね!

改めて見ると、今回のペンラが一番明るい気がします!たぶん!

ただ1本2000円となると、2本買いはちょっときびしいぞ…

f:id:mik_youm:20170327233132j:plain

 

 

今回もバンド編成は、フルバンドのライブということで!

生音の迫力っていうのもやっぱりいいもんだよなー!!

(前も言った気がする…)

 

ちょっとだけお話しすると、今回のバンドのベース・真吾くんは、anderlustのベーシストなんですよねー!

何がそんな取り上げる必要あるのかっていうと、、、

実は、こないだ行った7月29日の音霊(イトヲカシが出たやつ)の、オープニングアクトanderlustが出たんですよね!

(その時の音霊のブログはこちら…って、イトヲカシのことしか書いてないんだがw →

youmin.hatenablog.jp

 

いや、こんなに早くも再びお目にかかることができるとは…!

っと、そこでもテンションが上がったわけなんですね!!

これがねーいいライブだったんですよね!しかもかっこよかったし!!

そういうこともあって、テンション上がりっぱなしなライブでした!!

 

 

…そろそろ本編いきますかwww

 

 

ちなみに、今回は2柵目4列目ぐらい?(入り乱れてわからん)・ステージ右側でした。

実はここナイスポイントだったみたいで笑

Tくんはもちろん、バンドメンバーが全員見えちゃうという!なんとお得なポジション!!

ま、記念写真には1mmたりとも写ってませんけどね!!!笑

 

 

暗転してバンドメンバー登場、続いてTくんも登場。

今回は1曲目のまよふわのイントロに合わせて登場。

 

 

M1 ♪ 魔法の夜と不思議なワルツ

この曲ってライブのトップバッターでも、トリでも、どっちでも盛り上がれる最高な曲だな!って思いました!!

イントロの盛り上がり感がたまらないくらいにテンションを急上昇させてくれますね!!

 

M2 ♪ カラフルワールド

いきなりアップチューンを2曲立て続けに!新しい!!

っていうか、カラフルワールドが序盤に出てくるってあるんだ!って思いましたね笑

やっぱりここで気になるのが、ペンライトの振り具合。

あーこれ関東勢だ!こっちは札幌だけど、やっぱり前からの人だ!!

…ん?これ新しいファン増えてるんじゃね!?やっぱり!!!

って思いましたはい。

うれしい限りでございます。

 

 

みなさんこんばんはー!×3 www

たぶんね、この会場の中で一番僕がテンション高いと思う!!うん!!!

地元札幌ですね!いやーきょう暑くない?

今回のライブは、みんなに今まで言っていなかったことを言おうと思ってます!いや、全然大したことじゃないんだけどね笑

 

 

M3 ♪ キラキラ

キラキラは爽快感で溢れてましたね!

もうすでに2回目の右手ブンブンwww

やっぱりTくんカラフルワールドからのキラキラって流れが好きなのかな!?

これめっちゃ盛り上がるよねー!

 

 

最近いっぱい曲をつくっていて、友人に曲を提供したりなんかもしてるんですけど …

こないだ”流れ星”って曲を、友達の天月くんに書いたんです。今日は、さこともver.でお届けしたいと思います!

 

 

M4 ♪ 流れ星  ( self cover )

キー下げて歌ってました。やっぱりあまちゃんの声は綺麗なハイトーンが特徴だからなかなか原キーは大変かもね!

いや、そもそも流れ星を智久の声で聴けることにびっくりだよ!

この機会を逃すともう聴けないかも…しれない…!

 

M5 ♪ ずっと

続けて2曲。流れ星からのずっともいいね!

キラキラした疾走感からキュンとした爽快感っていう流れ!すき!!

ずっとってTくんのいいとこぎゅっとなってる感じもするし。

 

 

みんな夏らしいことってしたー?夏といえばなんだろ??

はなびー!うにー!笑

僕は花火見てないですねー。いやでも結構日焼けしたんですよ!ほら!!(腕ちらっと見せる)

え?白い??いや衣装だ白いだけかな!?

きょうお米みたいでしょ笑 んー白米っ!コシヒカリっ!!あきたこまち!!!

 

いやー夏も終わっちゃいますね。洋ちゃんはなんか夏っぽいことした?

…僕っすか?あの、僕の家から花火見えるんですよねー笑 それだけですかねー

真吾くんはどう、夏っぽいことしたの!?

僕、インドア派なので…。ずっと家にいましたね笑

 

そいえば、この夏に引越ししたんですよ。

で、札幌にいた時からの友達とたまたま『引越しするんだー』って話になって。

それで『お前も一緒に引っ越さない!?』って言ってみたんだけど、そしたら…

『あ、うん。いいよー 俺もそろそろ引っ越したいなーって思ってたし』

とか言うからびっくりしたんだけどね!?

でも、いまその友達が僕の家の向かいに住んでて、もうずっと一緒にいるのさ笑 だから、僕がいない時とかもびびのお世話とかもしてもらってるし、合鍵も渡してるぐらいだしwww

いや!そういうのじゃないから!!勘違いしないでよ!!!笑

なんかこないだびびを預かってもらってるときにLINEで写真送られてきて。

『ねーびびめっちゃかわいいんだけど。俺にすごいなついてるよ。』

ってきたんだけどね、びびってすごい人なつっこいから、誰にでもなつくの。

だから、そうじゃないんだけどなーとか思ってるけどね笑

 

それで、かれこれ東京に引っ越して1年が経ちまして。いろんなことがありましたねー笑

札幌から東京に上京して、友達とかから『札幌捨てたのかともひさ!』とかいろいろ言われたけど、こうやってたまにだけど、札幌帰ってきて、その度にあーやっぱり札幌帰りたいな!とか思うし、本当に大切な、一番大好きな街です!

次の曲、夏の終わりにぜひ聴いてもらいたい曲です。

 

 

M6 ♪ 僕らの夏  ( self cover )

kainくんももちろん爽やかな風が吹いてたんだけど、Tくんver.も爽やかだったなー

でも、やっぱり違うんだなー笑

そういえば、こないだのETA東京でkainくんの生歌聴いてきたんだけど、手の仕草っていうか振りっていうのが、Tくんの同じ仕草なっててなんか感動した…!

あの仕草、Tくんも同じだあああ!!みたいなね笑

 

 

夏の終わりにピッタリな曲ですね。

これも僕が書いた曲なんですけど、kainくんに提供した曲で、さこともver.でお届けしました。

最近、曲を提供させてもらうことが多くて、他人に曲を書くってことも増えてるんだけど、楽しいですね!

さっきの流れ星は、天月くんに提供した曲で、やっぱり月とか、なんかキラキラ感を出せたらいいなって思って書きました。

いま歌った僕らの夏は、kainくん…ってみんな知ってるかな? すごい落ち着いた感じの人で、爽やかな感じなんだけど、歌詞に『君を他のやつになんか渡したくないから』とか、『君を僕のものにしたい』とか、こう、kainくんが絶対言わなさそうな言葉ってかフレーズを入れてみたりしたんだよね。

kainくんに言わせてみたい!って思って笑 楽しく書かせてもらいました。

 

他人の曲って、その人のイメージもあったりするけど、結構自分では言わないような歌詞とかもかけちゃうんだよね。

で、自分が歌う曲をいざ書くと、やっぱり”恥ずかしくて言えないな…”って思ってなかなか書けないところもあるんですけど…

次の曲は、僕も好きな曲なんですけど、それをピアノで歌ってみたいと思います。

 

 

M7 ♪ フタリボシ  -Piano ver.-

アコースティックver.はニコ動にもアップされてるから、聞き馴染みがない曲ではないけど、ピアノアレンジってあんまり聞いたことないし、しかも智久の声で聴けるっていうのがなんだか新鮮に思えました。

素敵な曲ですね…

よく学校からの帰り道に聴いてたりもしてましたね…

あぁつらかったなぁwwww

 

 

今日はみんなに僕のことを知ってもらいたいなって思って。それで、はじめに『今まで言っていなかったことを言おうと思ってる』ってことも言ったんだけど

僕も今までいろんな大変なことがあって、今はみんなの前でこんなにこうやって話してるけど、そんなんじゃなかったこともあるし、そういうところもひっくるめて知ってほしいなって思うし、僕もみんなのこと知りたいし。

で、僕の自己紹介的な曲がありまして。いろいろ言う前に、まずは僕の歌を聴いてもらいたいと思います。

 

 

M8 ♪ 少年とロボット  -Acoustic ver.-

アコギ弾き語りで聴くと、より歌詞がストレートに入ってきますね。

この曲で何度勇気をもらえたことか…

なんだか今日のセトリは僕を泣かせにきてるのかよおおおおって思いましたね。

まだまだ序の口でしたけど笑

 

M9 ♪ 未来の僕へ

そう、2曲続けて。

本当にね、これ24時間テレビの北海道ローカルのイベントで初披露されたんだけど、それからずーっとCD音源化待ってて、アルバムでやっと聞けてめちゃくちゃ嬉しかったやつ。

本当に泣かせにくるセトリだよ。

落ち込んだ時はこれ必ず聞いて気を持ちこたえせてた、僕にとっても大切な歌なので、聞けてすごい嬉しかったです!

 

 

さて、ここからライブは後半戦ということになるのですが…

ここでみんなに言いたいことがあります!言っちゃいます!!

いやいやみんな待ってw そこまで身構えないでwww そこまで深刻な話じゃないからwwwww

 

あの、僕、腹黒いんです。

みんなに結局言ってなかったんだけどさ、いや、腹黒いっていうのは、なんかイタズラとかして人を困らそうとかそういうのじゃなくて、いい子ぶっちゃうんですよ。なんだろ、表と裏があるって感じかな。

初めて会う人とかにいい顔したがるんですよねー 天月くんの友達に会う時とかもw だから、最近はもう最初に『僕、腹黒いので笑』って言ったりするんですよ

今回のシングルもさ、初めて聞いたとき、みんなをびっくりさせちゃったかもしれないけど、そういうことなので笑

 

で、僕なんでも丸く収めたがるんですよね笑 なんか喧嘩とか問題が起きた時とかも、丸く収めようとしちゃって。

だから、今回のツアーのタイトルも『君は僕のライブに来るに決まってる。たぶん。』って長い!長いねー笑

これも『決まってる』って強気なのに、いや来なかったらどうしようとか嫌われたらどうしようとか思って『たぶん』って最後につけてさ笑

そんな長いタイトルになったのは、みなさんのおかげでこないだ『いつか君はそいつと別れるに決まってる』をリリースさせていただいて。

そのいつ君も最後『最後は僕のものになればいいよ なんて』ってなんてって言って保険かけてるからさ笑

 

そんな腹黒い僕の、腹黒い曲、聴いてくれますか!!!後半戦まだまだ盛り上がっていけますか!!!!

その腹黒い曲の前に!ここで!バンドメンバーを紹介したいと思います!!

 

 

M10 ♪ いつか君はそいつと別れるに決まってる

けっこう生バンドだと、CDとかリリイベとかよりダイナミックな唄に聞こえる!そして腹黒さが強調される!!笑

いやでもやっぱりこの歌すきだなー笑

こないだアップされてたいつ君のインタビュー記事にあったけど、意外と共感できるとこもあったりしてさー

ねーこういうこと一度は思ったことない?

僕は…ってこれ以上話膨らませるとやばいな。僕の話はこんなとこにしておきますか笑

気が向いたらここら辺の話もまたブログにしますねwww

 

M11 ♪ 人生迷路

この曲ね、聴くたびに元気もらえる!

いや、僕自身もまわり道しちゃってるからさー

別にそれでもいいんだよって背中押してもらえる気持ちになれるから、最近はこればっか聴いてるかもしれないです笑

やっぱり智久のカップリング曲って神曲おおい気がする!カップリングこそ智久の魅力!!…かもしれない笑

 

M12 ♪ Always

歌いながら手を振りながらぴょんぴょんしてるてぃーくんがとってもかわいらしい一曲!!

ほんとAlwaysの時のTくんかわいすぎて…!

いつ聴いても前向きにさせてくれる曲ですよねー◎

 

 

小さい頃からほんとにポケモンが好きで、水泳やってたんですけど、それもポケモンのジュース買えるからで、宿題はポケモン始まるまでに終わらせるとか、ポケモンを中心に生活していたようなもので笑

いつも曲を聴いてくれるみんなのおかげで、ポケモンのOPにゲッタバンバンもしていただいて、あ、Twitterのプロフィールに『将来の夢はポケモンマスターです!』って書いてた自分のおかげでもあるし←笑

いま、放送されているアニメ”ポケットモンスターXY&Z”のOPのXY&Zも書かせてもらったり、”キャラソンプロジェクト総合プロデューサー”をやらさせてもらってるんですけど、なんかすごい偉そうな名前だね!笑 そこでも曲を書かせてもらって…

 

そんな僕の大好きな歌を今日は歌いたいと思います!みんな、僕が『ポケモン!』って言ったら

ゲットだぜー!

って言うんだよ!!!!ポケモン!…って言ったら言うんだよ!!!!!

 

 

M13 ♪ めざせポケモンマスター  ( cover )

初めてバンドver.でめざポケ歌ったんじゃないのかな!?たぶん!?!?

いつも聴いてるのと全然違ってめちゃくちゃかっこいい!!!

イントロからかっこいいからポケモン音楽ってやっぱすごいよな!

ただのアニメの歌なんかじゃない!!

それで、みんなも合いの手完璧なのがすごいわ!!!

おれ忘れかけてたわ…反省…。

 

M14 ♪ XY&Z  ( self cover )

智久のフルバージョンもさすがかっこいいわ!

いやほんとにポケモン愛を感じるラストスパートで良き◎

「いこうZ!」のとこがかわいい。

 

M15 ♪ ゲッタバンバン

もちろんこの歌を歌わなきゃおわれない!!!!

でも、終わりは突然に…

これで今日は最後の曲です!最後まで歌って踊ってみんなで盛り上がりましょー!!

これを2サビ終わりの間奏で言うって突然すぎて「えー!!!!」ができなかったやないかい!恒例行事だぞ!!笑

でも、ショックが少ない予告方法ではあるなwww

そして、ゲッタバンバンダンスの完成度高い!

やっぱ北海道さすがだなー思ったよ!!

あと、ゲッタバンバンダンスやるとき左右との間隔注意しろよな!みんなも気をつけるんだぞ!!笑

 

 

今日は『君は僕のライブに来るに決まってる。たぶん。』 来てくれてありがとうございました佐香智久でした!バイバイ!!

 

 

【アンコール】

ツアーTシャツ(黒)に衣装チェンジして登場!

ってバンドメンバーだけやないかい!!

え…頭にみみがついてる…

かわいい!!!!

ってことは…これはもしや…!

 

 

En1 ♪ ピカチュウのうた ( self cover )

集合写真ではネタバレしちゃうので脱ぎましたが、あの上にピカチュウのパーカー着て、ピカチュウのしっぽ付けて、ピカチュウの耳も付けて登場しましたTくん!

横浜のピカチュウのうたリリースイベントみたいな感じの服!!(ちなみに中はツアーTシャツ白)

かわいすぎるんだけどさ!だけどさ!!これ冷静に考えるとさ、なかなかやばいよな!?

別にかわいいからいいんだけどさ!!!

ライブを見に集まったお客さんと、智久(24歳・男性)と、バンドメンバー(みんな智久より年上・男性)がみんなでさ、「ピカピカ」言って騒いでるんだよ…これは冷静になっちゃいけないね!

そんな僕(18歳・男性)もピカピカ言ってはしゃいでたんですけどね!!!!!

やばいわーwwwwww

しかも、フルで歌ったからな!ピカチュウのうたフルで歌うんだぞ!!なんだこのヤバさは!!!

 

 

ピカチュウのうた、でした!改めまして、アンコールありがとうございます!!

セットリスト決めるときにね、ピカチュウのうたやろう!って思ってスタッフさんに言ったんですよ。そしたら『は?マジでやんの??』みたいに結構引かれたんですけど、『ワンコーラスだけでしょ?』っていうから、『いや、フルで。やりますよ。』って笑 絶対盛り上がるから!!!って言ったんですよーいやよかった盛り上がってくれてwww

で、もちろんリハーサルでもやるじゃん。ピカチュウのうた。フルコーラスでやったんですよ笑 そしたらリハだけどワダケンさんめっちゃ真剣に『ピカピカ』歌ってて笑

あ、バンドメンバーのみなさん、そのピカチュウのみみ、この後の公演でも使うので捨てないでくださいよ!大事に取っといてくださいね!!笑 真吾くんなんかさ、最初『これつけるんですか?』ってちょっと嫌がってたかもだけど、ピカピカ歌っちゃってるし笑

 

実は、ちゃんとライブで歌ったことが一度もない曲がありまして… あ、でもこないだのファンミで… いや、なんでかっていうと、合いの手がないとなんだかさっぱりわからなくなるんですよ笑

曜日を言う曲なんですけど…みんな英語で曜日って言える? … え、言えないって!?じゃ教えてあげる!!

曜日とかなんかわからなくても、♪ふんふん~って雰囲気で歌ってくれたら大丈夫です!www

 

 

En2 ♪ everyday

♪Monday~からはじまるこの曲。このイントロ好きなんだよなー!

前向きにさせてくれるポジティブソングもTくんの魅力ですな!!

この声でなんかなんでも嫌なこととか吹き飛ばせそうな気がするよ…!笑

合いの手も盛り上がるし!

 

 

次の曲で、今日のライブはほんとの本当に最後の曲です。やっぱり最後は、この曲で、来てくれたみんなや支えてくれているみんなに感謝の気持ちを伝えたいと思います。今日は来てくれてありがとうございました!聴いてください、愛言葉。

 

 

En3 ♪ 愛言葉 -Live ver.-

最後の曲ってTくんかならず1列ずつ、全員のこと見てくれるから、ほんとにその瞬間が嬉しいんだよね!

やっぱりTくんがいちばんだって!思う!!

あと、愛言葉を歌ってる時の仕草がぐっとくるんだよねー

1番Aメロの「感謝、感謝。」で手を胸の位置でぎゅってするとことか、

2番Bメロの「これからもどうかよろしくね」小さくペコってしたりとか。

ああゆうの見るとどうしてもぐっときて、うっすら目が潤うよね笑

今日もほんとに素敵なライブにだったなーとつくづく愛言葉で感じました。

 

 

今日は楽しかったですか!?僕も楽しかったな!!笑

今日は『君は僕のライブに来るに決まってる。たぶん。』初日、札幌!来てくれてありがとうございました。初日が札幌でよかった!また帰ってきます!!

MCとか、いろいろ考えてた言葉が、全部吹っ飛んでしまって、全然違うこと言ったりもしたけど笑

腹黒いとこもあったりするし … こんな僕だけど好きと言ってくれますか!?言ってくれますか!?!? …あーよかった!嫌われてなくて!笑

今日は『君は僕のライブに来るに決まってる。たぶん。』初日札幌!…まんまと来やがったなコノヤロー笑  本当に来てくれてありがとうございました佐香智久でした!ありがとうございましたバイバイ!!

したっけねー!!! …あばよっ!!!!

 

 

さて、一曲ずつライブレポ書き進めてきましたが、ひさしぶりにレポを本意気で書くとたいへん!疲れる!!

いや、思い出すだけで一苦労だよ…

印象に残ったトークとか、めちゃくちゃ盛り上がった曲とかはスッって思い出せるんだけど…

特に順番とか、どこで話したかが全然わからなくなる!ごちゃまぜになっちゃう!!

でも、頑張っていつもより深く書いてみました笑

なので、たぶん、だいたい、あってるかもしれない、、、

でもまあ合ってなくても怒らないでください←

 

いやでもミスがあったり、あれここ違うかもと思ったらTwitterのほうにリプください!

あんまりアメブロのコメント読まないっす笑

 

 

改めて、レポを書きながらライブを振り返ると、やっぱりTくんは素敵だな!って。

特に今年はめっちゃライブとかイベント行ってて、もう智久に会うのは何回目かもう数えるの面倒くさいくらいなんだけどw←

会うたびに智久の魅力にどんどんどんどん惹かれていってるのが自分でもめっちゃ感じてるくらいだし。

僕もね、いろんな歌い手さんとか、アーティストの方のことがすき!とか、よく聞く!!とか結構言ってるから、「智久から離れたのか!!」とかさ「智久のこと捨てたのか!?」とか(そこまでは言われてない)、あるけど、やっぱり智久なんだなって思います!

いろんな人に流れたりするけど、いつも必ず智久に戻ってくるので。

てか、いろんなイベントあるけど、絶対的に優先順位は智久が最高だからな!何があってもイベ行くからな!!待ってろよ!!!笑

(こないだのあまちゃんとの池袋イベ行かなくてすみませんでした)

 

で、実は、前回のライブレポのとき(今年のバレンタインライブ)に…

まだ今年始まって2ヶ月しか経ってないけど、今年1番のライブだったかも!しれないっす!!ま、今年一番更新されるとしたら、それもまたTくんだと思うんだけどね(‘_^*)

とか書いてたんですよー笑

(そんな前回のライブレポの記事はこちら →

youmin.hatenablog.jp

 

ちゃっかり今年一番が更新されちゃいましたねwwwwww

それまたTくんですよwwww

いやでも今年の音霊最高だったわ!!!!(?)

 

もう何が結局今年一番になってんだかさっぱりわかんないけど、とにかく、今年の夏は最高な夏になったっていうのは間違いない!はっきりそう言える!!今年の夏こそ史上最強だ!!!

 

今回も最後に言っておきましょう。

やっぱり、Tくんのことが好きだあああああ!!!!!!!

Like じゃなくて、Love だからっ!!!!!

 

 

今回も話が長くなってしまいましたが!

初日にもかかわらず、ベラベラとこのライブのほぼ全てを語ってしまいました…

本当にこれ見たらネタバレだからな!

ライブから帰ってきた満足感のもとでみんな見てるのかな!!このブログ!!!

そうじゃなかったら、このこと1回忘れるんだぞ!ピカチュウのうたの衝撃度がめちゃくちゃ下がってしまうじゃないか!!智久のぴかぴかかわいいんだからな!!! 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

お役に立ててれば、幸いです!!

 

 

最後に、今回のセットリスト。まとめておきますね。

 

 

佐香智久 ワンマンライブツアー2016「君は僕のライブに来るに決まってる。たぶん。」札幌公演

2016.08.27.sat / open 17:30 / start 18:00

in 札幌 PENNY LANE 24

 

【LIVE member】

Vocal/A.Gt : 佐香智久

Bass : 西塚真吾(anderlust)

Guitar : 和田建一郎

Keyboard : 藤井洋(モラトリアム)

Drms : 田辺貴広

M7 keyboard (solo) : 佐香智久

 

【セットリスト】

M1. 魔法の夜と不思議なワルツ

M2. カラフルワールド

    > MC1

M3. キラキラ

    > MC2

M4. 流れ星  ( self cover )

M5. ずっと

    > MC3

M6. 僕らの夏  ( self cover )

    > MC4

M7. フタリボシ  -Piano ver.-

    > MC5

M8. 少年とロボット  -Acoustic ver.-

M9. 未来の僕へ

    > MC6 (バンドメンバー紹介)

M10. いつか君はそいつと別れるに決まってる

M11. 人生迷路

M12. Always

    > MC7

M13. めざせポケモンマスター  ( cover )

M14. XY&Z  ( self cover )

M15. ゲッタバンバン

 

【アンコール】

ac1. ピカチュウのうた  ( self cover )

    > MC8 (写真撮影)

ac2. everyday

    > MC9

ac3. 愛言葉

> MC10

 

 

ラストに、素敵なライブハウスのお写真。

反射してうまく写ってなくてごめんなさい。

f:id:mik_youm:20170327233129j:plain

 

今回のライブレポはここら辺で!

したっけねー!!

ゆうみん / youmin @mik_youm